2008年02月14日

最終巻です。

マリア様がみてる(8)
☆『マリア様がみてる -いつしか年も-(8)』著:長沢智 先生
終わっちゃいましたね…(ノ_・。)
聖様、蓉子様、江利子様、ご卒業までです。
小説の時も泣いちゃったけど、この話はコミックスでもやっぱり涙腺が弱くなりますね〜。長沢智 先生の表現力が凄いんでしょうけどネっ♪
でも最初、あの『マリア様がみてる』のコミックスという事でどうなるのかな?と心配もありましたが終始、素敵な出来だったとウチは思います。
長沢智 先生の『マリア様がみてる』素晴らしかったです!
正直言っちゃうと…。
レイニーブルーも読んでみたかったなぁ〜(^^;)
ちょっい残念…(..;)ゞ
長沢智 先生、お疲れ様でした_(._.)_

P.S.「白薔薇さま 卒業しちゃってもいいよ」は、アニメの時の1シーンを思い出しちゃいましたです(^^;ゞ 皆さんはどお?
posted by 馬子 at 06:06| 千葉 | Comment(6) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

谷川史子 先生の初青年誌

くらしのいずみ
☆『くらしのいずみ』著:谷川史子 先生
まさか、谷川史子 先生の作品を青年誌系のコミックスで読むことがあろうとは考えもしなかった出来事です。w
でも内容は、少女漫画時と変わらずイイッ!(>w<)
今回は、夫婦をテーマにしたオムニバス形式の1話1話完結物です。
どの話も、めがっさ良くて読んでて泣いちゃったりもしたけど特に気に入ったのは「3軒目・高橋家」と「4軒目・矢野家」です。
実はこの2話だけはセットなんです〜♪超イイッ!
あと「6軒目・冬木家」もイイなぁ〜♪(//▽//)
って、全部いいんだけどね!マジで!!(≧∇≦)

なんとなく、りぼん時代の谷川史子 先生を感じさせるなぁ〜☆やっぱ!少女漫画最高♪(≧▽≦)ノ☆
めがっさ感動するから超お薦めですぅ〜☆彡
posted by 馬子 at 13:13| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

「IPv6」は切?

1/28から我が家もB Flet'sになりました。
それはそれで喜ばしいのですが(スピードあんま変わらんけど…)、Mac OS X Leopardに付属のMailを起動させるとネットワークが落ちやがるです。(翠星石風に…(笑))
ウチはNTTの宅内端末機にルーターを接続していますが、ルーターの電源をOFF/ONしないとしないと復旧しないというくらいのダメっぷり。同じOSがインストールされているMac miniでも全く同じ状態。
直接、有線で宅内端末機に繋げてもMailを起動させるとネットワークが落ちやがるです!この場合は、宅内端末機をOFF/ONしないと復旧しません。
SafaliやFireFoxやソフトウェア・アップデートなど他アプリは全く問題ないから困りもの…orz
友達のADSL接続のYahooBBに繋げると全く問題ないし。
ADSLでは問題ないんですよね〜(?_?)ハテ?
続きを読む?
posted by 馬子 at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ダイヤモンドダスト

蔵王(其の壱)

観ました!(≧▽≦)ノ☆
仕事で山形に行ってました。んでもって、せっかくだからついでに(え?)に樹氷も観てきてたのでした…(^^;ゞ
寒さに耐えられず下山しようと山頂駅のロープウェイ乗り場でロープウェイを待っていたのですが…。
「なんか目の前がキラキラするぅ〜?」
「疲れ目かな?何だろう?」って目をゴシゴシしてみても、やっぱり見える!?
たぶん、細氷っていうのかな。
そんなのがいっぱい目の前にキラキラと♪(>w<)
「これ、ダイヤモンドダストちゃう♪」
もう感激でしたです!(≧▽≦)ノ☆
正直、樹氷よりも感動してたのでした…。(爆)

ちなみに…
posted by 馬子 at 23:59| 千葉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ハルヒ?(^^;)

らき☆すた 8 限定版
☆『らき☆すた 8 限定版
実は限定版のDVDを買ってたりする。w
今回、ハルヒのパロがめがっさ多かったねッ!
らき☆すたファンからすれば賛否両論?(^^;)
可愛いからイイんじゃない☆はダメですか?

って言うか、長門店員が超可愛い〜♪(>w<)
ビール飲みながら観てたのですが、長門店員とコスプレ喫茶の客の会話は思わず吹き出しちゃいました!(≧▽≦)
長門とキョンは本編に出演ですもんねぇ〜♪
小神あきらの立場は?(^^;)(笑)
posted by 馬子 at 00:01| 千葉 ☀| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

DS日記 FF4 vol.2

ウチの目標は「モンスター図鑑」Completeです。
その為のレアアイテム集めなんだけど…先はまだまだ長いです。
朝晩の通勤時間だけでは何時になるのやら…orz
とりあえず途中経過だけでも…(^^;ゞ
※トレジャーハントのアビリティを付けての値です。

ピンクのしっぽ:プリンプリンセス:倒した数=192:2個
あかのしっぽ:レッドドラゴン:倒した数=150:1個
くろのしっぽ:魔人兵:倒した数=165:1個
あおのしっぽ:雷竜:倒した数=119:2個
きいろのしっぽ:イエロードラゴン:倒した数=58:1個
みどりのしっぽ:グリーンドラゴン:倒した数=47:1個

「あおのしっぽ」はオニオンシールドと交換できます。
リボンとほぼ同じ効果があるのでセシルとカインに装備させたい。
「あかのしっぽ」はレベルが99で最強になるオニオンソードと交換できるので、これもとセシルとカインに装備させたい。竜騎士のカインには無続性の飛龍の槍も悪くないんだけどねッ♪
「ピンクのしっぽ」は最強のアーマーのアダマンアーマーに交換できて、しかも暗黒騎士のセシル以外は全員装備が可能。5人分欲しいです。

そんな訳で、あと「あかのしっぽ」×1、「ピンクのしっぽ」×3をゲットしたいのであります(^^;)
何故なら2周目を楽にするために…。w

P.S. ちなみに…
ラベル:DS日記
posted by 馬子 at 22:44| 千葉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

DS日記 FF4 vol.1

ゼロムス戦を前に、しっぽがちっとも手に入らない。
オニオン、アダマン系のレアアイテムを2周目に持ち越すべく狩りをはじめて幾星霜。
トレジャーハントのアビリティは効果あるん?(T.T)
気が付けばレベルは99に…orz
マジでイラっとキテてます…。
ここまできたら後には引けず「その…人間の…!怒りってモンを…!見せてやるぜえ…!!」(爆)

一体何匹倒せば…。
ラベル:DS日記
posted by 馬子 at 23:00| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

やっぱイイね〜♪

キス/はぐ(1)
☆『キス/はぐ(1)』著:みつきかこ 先生
みつきかこ 先生の7冊目のコミックスです♪(#^.^#)
話は、たぶん物語の確信部分に触れてすぐ3年前に遡ります。ちょっと芦原妃名子 先生の『砂時計』を思い出してしまいました(^^;ゞ
みつきかこ 先生独特のリズムと絵柄には、やっぱイイね〜♪なのです。
ぜんぶウチの好みなんですねッ♪(/ω\)

続きます…。(ちょいネタバレ)
posted by 馬子 at 09:55| 千葉 | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

見てみたいッ!

マリア様がみてる キラキラまわる
☆『マリア様がみてる キラキラまわる』著:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生
多くの『マリみて』ファンが、この場に一緒に居たい!と思う作品ですよね♪
テンポもよく面白かったですぅ〜☆彡(>w<)
ウチは、志摩子さんスキーなのでキャーキャー言ってる姿を見たかったです。あ!もちろん!乃梨子ちゃんも一緒に3人で…♪(。_・☆\ ベキバキ
写真部姉妹(まだですが…)は笙子ちゃんのラブラブ度がめがっさ微笑ましいですぅ♪(/ω\)

続きも読む?
posted by 馬子 at 09:10| 千葉 ☁| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初夢…。

超少女漫画な内容なので詳細はヒ・ミ・ツです(//▽//)
恥ずかしくて言えない…だってヒロイン、ウチ。(笑)
超可愛いかったうえに乙女してるし、中坊かー!って感じの内容…。どんな1年やねん!!
posted by 馬子 at 06:06| 千葉 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

