2007年05月17日

奈良のお酒です☆

月うさぎ
呑兵衛馬子にゃんの関西お土産・其の壱かな?

昨日は奈良でお仕事だったので「梅乃宿酒造」さんの『月うさぎ』を買いました。碧いビンがとってもお洒落です☆彡
女性には美味しくて飲みやすくて大人気らしいです♪
これ、スパークリング系清酒みたいですね。
(「月うさぎ」って…「セラムン」?(笑))
posted by 馬子 at 07:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

我、帝都ニ還ル也

以前の日記で、5/24(木)で還るよー☆と告知しましたが延びました…orz
理由は、プロジェクトの中心に属していたウチがユーザーさんを交えたプロジェクトの打ち上げに参加しないのは「いけないと思います。」という事だそーです。(笑)
そんな訳で、5/25(金)は使ってたPCをセットオフして打ち上げ参加して、5/26(土)は、たぶん二日酔いゲロゲロのまま新幹線で還ります。
しらふで漫才なんて出来ないもんね。
正直キツイなぁ〜( ´−`)<<逃げ還る予定だったから…
\(^_\)トリアエズソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

って言うか、これからが本題です(^^;ゞ
posted by 馬子 at 18:18| 大阪 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ちょっと江ノ島に。

江ノ島
何故か無性に行きたくなったので、ちょっと江ノ島までふらり行ってきました(^^;)
写真は「江ノ島」です。
とっても良い天気でしたヨ☆(#^.^#)/

江ノ電とか…。
posted by 馬子 at 19:19| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ぷち高額納税者?(笑)

死ぬほど働くと税金いっぱ〜い( ´−`)
4月分給与ですが…
posted by 馬子 at 17:17| 大阪 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

還れるよー☆(^^)

去年の日記で大阪出張を告知してから10ヶ月間、大阪で頑張りました。な、長かった…(ノ_・。)
やっと帝都に…いや、神奈川勤務に戻れます。
んー!これでやっとステータスが千葉の人だよ♪(笑)

5/24(木)に還ります。(正式決定です…)
もし宜しかったら還って落ち着いたら…どなたか、ウチとデートして下さい。ウチ、関東にすごく疎くなりましたので…。
えっと、できればアキバを…(..;)ゞポリ(笑)

P.S.住めば都とよく言うけど、大阪生活は楽しかったよ♪
仕事はシャレにならないくらい忙しかったけどね…(T.T)
もし社会人としてのランク付けがあるとしたら、2ランクはレベルアップしたかもですぅ〜♪(^^;ゞ
posted by 馬子 at 21:12| 大阪 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

そうだ、造幣局へ行こう!

天満橋
またも徹夜明けの花見です…(..;)ゞ
目がシパシパするー!(T◇T)
今年最後の花見の場所は「天満橋」ですヨ!!

と言えば…
ラベル:
posted by 馬子 at 16:33| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

そうだ、吉野へ行こう!

一目千本(2)

世界遺産の吉野へ行きましたデス♪(^^;ゞ<<体ボロボロなのにタフね〜(笑)
写真は去年の夏に吉野へ行った時、馬子にゃんお気に入りの場所「吉水神社」の『一目千本』です♪(=´∇`=)

相変わらずショボイ写真ですが…(--;ゞ
ラベル:
posted by 馬子 at 16:56| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

そうだ、京都へ行こう!

高瀬川(1)
高瀬川です♪
近鉄八尾での4/4から4/5の徹夜が終わってそのまま京都へ…。
無茶は知っていたのですが満開と訊いたので…(..;)ゞ

ショボイ写真だけど…(--;ゞ
ラベル:
posted by 馬子 at 20:40| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

大阪城は基本かな?

大阪城西の丸庭園(1)
大阪城西の丸庭園です♪(#^.^#)
仕事抜け出してちょこっとダッシュで行ってきました!(笑)
庭園に入るのに、350円の入場料がかかりますが良いです!

あと2枚あります…
ラベル:
posted by 馬子 at 22:23| 大阪 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

東京は満開と訊くけれど…

ソメイヨシノ(靱公園-1)
大阪はまだ五分咲きといったところ…(^^;)

きょーも仕事。オフィスのすぐ目の前にある靱公園です。
まだ五分咲きだけど、お酒飲んでる人いっぱい居ました。
羨ましいなッ!(≧▽≦)ノ☆

もう1枚…
ラベル:
posted by 馬子 at 17:37| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

人情一杯です☆彡

阪堺線(綾ノ町駅近辺)
『阪堺線』です。今のユーザーの担当にされてから良く乗ります。(えーと、自分は営業ではありません。あくまでも技術員としてサポートとしての立場なのですが…殆ど営業…orz)
それにしても関東からのHELPの人を、なんで主担当人にするのか訳判りませんです。(私が帰ったら、どーするんでしょ?)
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

そーです!「ちんちん電車」です。
阪堺線は、我孫子町を境に大阪市内区と堺市内区になります。
料金は1区内は200円で2区間だと290円です。
写真は、綾ノ町駅からです。(大和川を越えて堺市内)
雰囲気は下町らしくてとても良いです。地下鉄では滅多に見られない座席の譲り合いも良く目にします。
天王寺、恵美須町、動物園前から乗れます。下車する前とかに鳴る「ちんちん♪」という音がなんとも良いですよ!(=´∇`=)

続き読む?
posted by 馬子 at 08:08| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

マリア様の心(違います…)

大阪科学技術センター

きょーも大阪はイイ天気でしたぁ〜♪( ´−`)
今、出張先の職場の目の前には「靱公園」があります。
その真ん前には『大阪科学技術センター』があります。
暇ができたら、童心に返って覗いてみたいスポットです。
マジ行きたいなー!なんか名前がめがっさイイよね♪(^_-)-☆

P.S.久々に午後9時台に帰って来れましたです。
チョッチ倖せ〜♪(ノ_・。)くすん
posted by 馬子 at 21:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Cinderella Express

もう古のWordさ…(^^;) っていうか死語?
JR東海の「シンデレラ・エクスプレス」憶えていますか?(^^;)
まさかウチが演じるとは思いませんでした。しかも、この歳でウチが大阪に戻るパターンで…。あ、ありえない…。振り返ってみるとこの1年は波瀾万丈?いや、もしかしてチャンスの年だった!?

〜証拠写真〜(笑)
posted by 馬子 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ナメてましたぁ(^o^;)

「神戸ルミナリエ」こんなに混んでいるなんて…冬コミの一般参加の行列級です。(微妙なたとえねッ!(笑))
めがっさ混んでるさっ!(´∀`)
仕事帰りに「ちょこっと見てこようかな」の考えが甘かったさ。

神戸ルミナリエ・其の六
↑到着ーーーッ!(>w<)
めがっさ綺麗さッ♪(/ω\)

神戸ルミナリエへの道(笑)
posted by 馬子 at 18:50| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

会社周辺散策紀行 其の参(笑)

御堂筋(061201)
↑秋の御堂筋です。
場所は御堂筋線本町駅を下りてすぐのトコです。
今年は暖冬のセイもあってか銀杏の色づきがイマイチかも〜(--;ゞ
posted by 馬子 at 23:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

【神戸版】半分の月がのぼる空(笑)

神戸(061129-1)
今日は鵯越町で仕事でした。
仕事帰りに、神戸ハーバーランドに行きましたデスの。
神戸の街はすっかりクリスマス一色でしたです。
(神戸は砲台山じゃなくてやっぱ、港かな…(^^;ゞ)

続きます…
posted by 馬子 at 21:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

初めてづくしです…。

ラピートβ(1)

←となりの柱にある「New Comment」の隣の隣人に気付かれている方は、もう知っているかと思いますが宮崎に出張してました。(出張に出張の上乗せですw)
んで、関空から宮崎に行ったのですが、この際、記念にと自腹を切って「ラピート」に乗りました。(ごく一般的な会社の場合、一般社員は新幹線以外の特急車両には乗れませんよね?(^^;))
上↑の写真は南海難波駅で乗った「ラピートβ」です。

続きも読みませう?
posted by 馬子 at 23:59| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

砂ずり?こころ?

って、なーんだ?(関東の酒飲み人にはたぶん謎?)

答えは…
posted by 馬子 at 00:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

隣の隣人

今住んでいるレオパレスのマンスリーマンションの隣の部屋には女性が住んでいるらしい…(--;ゞ

続きも読むかい?
posted by 馬子 at 10:10| 大阪 ☀| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

大阪で正体不明だった物…

今ではもちろん存じてますが、こっち(大阪)に来たばっかりの時は用途が不明だったモノがありました…(^^;ゞ
↓それはコレです↓
nazobuttai-1.jpg

コレを知らない人はこの先をどーぞ…
posted by 馬子 at 13:14| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

