2008年02月10日

「IPv6」は切?

1/28から我が家もB Flet'sになりました。
それはそれで喜ばしいのですが(スピードあんま変わらんけど…)、Mac OS X Leopardに付属のMailを起動させるとネットワークが落ちやがるです。(翠星石風に…(笑))
ウチはNTTの宅内端末機にルーターを接続していますが、ルーターの電源をOFF/ONしないとしないと復旧しないというくらいのダメっぷり。同じOSがインストールされているMac miniでも全く同じ状態。
直接、有線で宅内端末機に繋げてもMailを起動させるとネットワークが落ちやがるです!この場合は、宅内端末機をOFF/ONしないと復旧しません。
SafaliやFireFoxやソフトウェア・アップデートなど他アプリは全く問題ないから困りもの…orz
友達のADSL接続のYahooBBに繋げると全く問題ないし。
ADSLでは問題ないんですよね〜(?_?)ハテ?
続きを読む?
posted by 馬子 at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Leopard

『Mac OS X Leopard』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

続く〜(10/27 14:15追記)・更に追記(10/30 0:33)
posted by 馬子 at 23:59| 千葉 ☔| Comment(8) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

My iPod nanoなの♪

My iPod nanoなの♪
アップデート1.0.2の不具合から復活して元気な iPod nanoちゃんです♪(アルバムジャケットの絵柄は気にしないで下さい。何が入っているのかはバレてますが…。(笑))
バージョンもちゃんと1.0.2で動作してますです!(#^.^#)

続き読む?
posted by 馬子 at 15:15| 千葉 ☀| Comment(7) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

不具合報告…orz

今朝、iPod nano(3rd)をMac miniに接続したら、iPod nanoのアップデート1.0.2が走りました。
ま、すんなり終わって、iPod nanoが1.0.2で再起動されたのですがアップルのロゴ表示→コネクタ表示→ロゴ表示を繰り返して、iTunesでもMacでも認識されなくなちゃったです…。充電もされません…。
試しに、PowerBookに接続しても同じでした。
とりあえず、iPod nano単体としては動きます。
けど設定は全てリセットされてましたです…。

困ったー!と自宅に帰ってから、ネットを検索したら2チャンネルで同様の現象にあった方が居ましたのでその復旧方法を試してみましたです。

結果…。
posted by 馬子 at 23:46| 千葉 | Comment(6) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

買ったーッ☆彡

1/1:RX-78-2…。の日記でも言ってましたけど…。
ホントに…
posted by 馬子 at 12:12| 千葉 🌁| Comment(4) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

Photoshop CS3

ほ、欲しい…。
でも、実家のPowerMacは今でも、MacOS 9.2.2でPhotoshop 6なんですよね〜(-_-;)
ウチレベルでは、全く機能を使いこなしていないと言うのに…。
PowerBookにPhotoshop CS3は勿体ないですもんね。
この際、Photoshop CS3を買って最新のintel Macを買うべきか…。
加えて今回は「Photoshop CS3」と「Photoshop CS3 Extended」がありますもんね…。
ほんと困ったなぁ〜┐( ̄ー ̄)┌ 
posted by 馬子 at 09:09| 大阪 | Comment(7) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

intuos3買ったぁ〜!

intuos3買ったぁ〜!

『intuos3』とーとー、買っちゃいましたぁ〜(^^;ゞ
とてもツライです…。
ウチのPowerBook G4/867MHzの画面サイズでは…(--;ゞポリ
無いモノをねだっても性がないですし、Photoshop CS2で線画修正してます。
とりあえず、オーバーレイシートはマットタイプに変更。
ペンの芯はストローク芯にしてます。
ウチにはけっこうイイ感じで描けます。
でも一体、いつになったら線画修正終わるのかなぁ〜?( ´−`)

P.S.とりあえず生きてます…。
posted by 馬子 at 18:17| 大阪 ☁| Comment(5) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

いつになったら、

帝都に戻れるのかなぁ?(朝比奈みくる風にw)
BGM:「恋のミクル伝説」朝比奈みくる

最初は10月いっぱいだった。
次は12月中旬までだった。
今度は、来年の5月いっぱいです…○| ̄|_
加えて今度は、規模は小さいとはいえ新しい客先対応のプロジェクトリーダーも兼任でしか?
この決定は、この時間平面の「規定事項」なのですか?

うちは早く、Macのある生活に戻りたい…。
絵を描きたい…。
オリジナルグッズも作ってみたい…。

P.S.
posted by 馬子 at 01:02| 大阪 ☀| Comment(5) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

住むトコ変わっても…(其の弐)

Apple Store 心斎橋
↑Apple Store 心斎橋です☆↑

何処に行っても行動パターンは同じやな〜w
パターンがブルーだと使徒なんでしょうけど…。<<バカです
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

昨日、仕事帰りに行ってきました!(#^.^#)
Apple大好き、Mac大好きは何処へ行こうとも不変です!!
流石に、Apple Store全国制覇は無理なんだけどネ(^^;ゞ
(あと名古屋、福岡、仙台、札幌でしょ…。無理やねん!)
買ってきた物は、iPod nano 4GB(White)です♪
動画を観たいも考えタンだけど、なんだかんだ言って結局動画は観てないだもんね〜。首からブラ下げて、音楽を聴く方を選びましたです。
今まで持っていたminiと比べてホンマ軽いですわ!(・.・;)
これが大阪出張記念に1品になるんやろね〜♪(とりあえず、自分ご褒美ですw)
であ(^.^)/~~~

P.S.Photo機能を使うことがあるんだろうか?σ(^^;)
ところで…
posted by 馬子 at 07:13| 千葉 | Comment(4) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

intel inside

とーとーお披露目しちゃいね(^^;)
やっぱり見てみたいかな(^^;ゞ(たとえintel嫌いでも…)
それにしても、微妙なネーミングですね。
「iMac」の名は据え置きだけど「PowerBook」は「MacBook Pro」になっちゃいました。
そーすると「PowerMac」は「Mac」なのか?
posted by 馬子 at 05:55| 千葉 ☁| Comment(4) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

Firefox 1.5

本日リリースされた様ですexclamation×2
早速導入〜♪(ちょっとだけ起動が重くなったかな?)
あ、1.0.7まで使ってたテーマが使えません!(1.0.2からずっと変えてなかったもんにゃ〜)
ディフォルトのテーマはなんかイヤ〜ンたらーっ(汗)(--;ゞポリポリ
シンプルで可愛い「Azerty 1 v1.2」をDownLoadして使用するとしますです。
posted by 馬子 at 11:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

行きまーーーす!

わーい!超晴れじゃ!!\(^^@)/
お気に入りのアルバムはiPod miniにしこたま入れたし。
FMトランスミッターと一緒にZガンダムを見に出かけよう♪
(とーぜん、PowerBook G4とデジカメも持ってネ(^^;ゞ)

長距離だけど頑張ってくれよ!13B
posted by 馬子 at 05:39| 千葉 ☀| Comment(2) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ちょっと…

今日は2直出勤なので、AppleStore銀座に寄って行くデス☆
ちょっと買いたいモノもあるので…(^^;ゞ
買うのは、カーオーディオ用アクセサリーっす。
「MONSTER iCarPlay Wireless Plus」なんですけどね、売ってるかな〜?
売ってないと来週のガンダム休暇に支障が…○| ̄|_
posted by 馬子 at 08:08| 千葉 ☁| Comment(3) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

再起動

Mac館再び!!

こんな葉書がきてましたよ。
アキバに再びLaox Mac館オープンです!(≧▽≦)ノ☆
posted by 馬子 at 23:38| 千葉 ☔| Comment(6) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

Tigerたん

Tigerたん
上↑Tigerたん、Downloadしました♪(=´∇`=)
Dashboard ウィジェット Download
いつの間にか日本語版いっぱい出てたんですね〜f(^ー^;
posted by 馬子 at 08:45| 千葉 | Comment(2) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

欲しいのだけど…

idoc
先日アキバのLaoxで思わず買いそうになってしまった idoc
スピーカーになっちゃったりペットになっちゃったりって、結構可愛くて面白そう☆
しっぽが可愛かったですぅ〜♪(流石、セガトイズというか…)

けど、職場には置けないし通勤時間が5〜6時間なワタシには家で話しかけて遊ぶとか、そーいう余裕もないので断念です…○| ̄|_
誰か買って下さい!m(;_; )m
そして、お話聞かせて下さい!m(;_; )m

【注意】
posted by 馬子 at 16:00| 千葉 🌁| 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

欲しくないと思われ

「intel inside」そんなMac欲しくないと思われ…(泣)

うわさは大分まえからチラホラあったのですけどね〜
PowerPCは「X箱」や「プレステ」だけになるとかゲーム機に3 CPU搭載だとか...?(--;;;
「intel inside」だとPowerMacという名前も終わっちゃうよね(;_;)
posted by 馬子 at 08:09| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

乗り換え警報発令中?

Mac OS X v10.4 (Tiger) とシマンテック製品の互換性
既にこれを読まれた方は、シマンテックはMacからは手を引こうとしてると考えるのではないかと思う。
事実、Pantherの時も対応がめちゃ遅かった。2回連続とくれば、もうやる気がないとしかいえない。

とはいえ、何の装備もなしで今のネットを巡回できる訳はないのです(^^;)
Level 1の装備、皮の鎧にナイフで竜を退治にいくようなものです。(笑)
そんな無謀な勇者にはワタシはなりたくない。っていうか、そんなのは嫌です!(((( ;゚Д゚)))ガタガタガタガタ

アタシは Norton SystemWorks 3.0のユーザーでしたので候補としては、TechTool Pro 4 特別乗り換え版パッケージVirusBarrier X for MacOS X 日本語版あたりでしょうか。
posted by 馬子 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(5) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

あかん…(;´_`;)

うちのさくらちゃん(PowerMac G4/450 AGP)に、Tigerをクリーンインストールしてみた。
こらあかん!アクティビティモニタのCPU使用率が殆どMax値で振り切れっぱなしや!( ̄□ ̄|||)
こんなんで使ったら、CPUが萌えていや、(笑)燃えてしまうがな…○| ̄|_がっくし
こりゃ〜ダウングレードしかないの〜(^^;)

お絵描き用の MacOS 9.2.2仕様なので、ほったらかし過ぎましたにゃ〜(..;)ゞ

続きも読む?
posted by 馬子 at 11:55| 千葉 | Comment(2) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

Tigerを導入してノートンをアンインストールしたい方へ

アンインストールしたいのに出来ない。そんな貴方へ…

シマンテックのWebサイトでPantherの時にあったのを思い出しました。
これでアンインストールできます!っていうかワタシはできました( ̄へ ̄|||)

これって殆ど、可愛さ余って憎さ100倍?な行為?(^^;)
posted by 馬子 at 17:17| 千葉 | Comment(1) | 馬子にもMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

