2006年09月10日

最終巻…(T.T)

ハチミツとクローバー(10)
ハチミツとクローバー(10)』著者:羽海野チカ 先生:クイーンズコミックス

最終巻です…(ノ_・。)
『ハチクロ』らしい終わり方で良かったですぅ〜☆彡
だって9巻ってば、あんな感じだったんだもん!!(馬子の心の声(笑)>>『ど、どーしちゃったのッ!?羽海野チカ 先生!!』)
ホント、良かったですよ〜♪。・゜゜・(>_<)・゜゜・。(客先スタンバイ中に待ちきれずに読んでしまったのは内緒ネッ!)
しかしまぁ〜♪はぐちゃんと、し…おっとっと(内緒)(/ω\)

P.S.『ハチミツとクローバー』…また、うちにとって大切な一冊が終わってしまったのネ(ノ_・。)
posted by 馬子 at 00:13| 大阪 ☀| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

いつになったら、

帝都に戻れるのかなぁ?(朝比奈みくる風にw)
BGM:「恋のミクル伝説」朝比奈みくる

10月いっぱいで帰れると思ったけど、12月中旬まで帰れないかも?(まだ正式決定ではありませんが…)
大阪は食べ物は美味しいし(しかも安いし!!)色々楽しいし住むには良いのですけどね〜♪
むしろ転勤の方がいいなぁ。
ただ寝るだけの仮住まい、レオパレス生活はツライよ…。

8/25 買った本…
posted by 馬子 at 19:19| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

目の保養〜♪(/ω\)

マリア様がみてる〜イラストコレクション〜
マリア様がみてる〜イラストコレクション〜』イラスト:ひびき玲音 先生/作者:今野緒雪 先生:コバルト文庫

大阪出張からというもの浦島太郎化してます。これも、のだっち様の日記で発売をやっと知ったっていう状況〜○| ̄|_
Cobalt本誌にDVDはコレクターズエディションでは買ってないわ、もちろんドラマCDもカレンダーも買ってません…で見た事の無いイラストが満載で眼福眼福で御座いましたぁ〜♪(=´∇`=)
これは、ホント『マリみて』ファンは買うしかないね♪(^_-)-☆
ひびき玲音 先生のまんが版『マリア様がみてる』も収録されてて、ホントお買い得感いっぱいですヨ♪(#^.^#)/

アタシは「Cobalt2004年8月号表紙」「マリア様がみてる〜春〜コレクターズエディション(6)」「マリア様がみてる〜春〜コレクターズエディション(5)」「Cobalt2006年2月号ピンナップ」のイラストがお気に入りですけど、皆さんはどーでしょ?(あとがきの「チャイナ祐巳ちゃん」も可愛いけどネっ♪(笑))
posted by 馬子 at 09:09| 大阪 ☁| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

それでも、わたしたちは生きていくしかない。(作品より)

ひかりをすくう
ひかりをすくう』著:橋本紡 先生

結構良かったですよ♪(=´∇`=)
アタシが言うと信憑性低いかもしれませんが、自分と被る部分がありましたしね(^^;ゞ
タイトル通り救われる人も結構多いかと…?
現代人。う〜ん(--;ゞ
忙しい人には、特にお薦めできる作品だと思います。
橋本紡 先生らしい作品でした。『毛布おばけと金曜日の階段』『猫泥棒と木曜日のキッチン』『流れ星が消えないうちに』を読まれた方は、特にそう感じると思うのだけど…(^^;ゞ
きっと心が穏やかになるのを感じるはずです。

P.S.作中の舞台になる地名が…
posted by 馬子 at 11:11| 千葉 🌁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

長門スキーは買いでしょでしょ?

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
買いましたぁ〜♪(=´∇`=)
やっぱ!長門最高〜〜〜ぉ!(≧▽≦)ノ☆
(とはいえ、キャラソング3枚とも買ってしまったんですが…)

\(^_\)ソノハナシハ(/_^)/コッチニオイトイテ
posted by 馬子 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

どーなっちゃうのかなぁ?

マリア様がみてる(仮面のアクトレス)
読み終わりましたぁ〜☆(#^.^#)/
(出張でチェック不足の為、全く知らなかったですよ…(汗))
なんばや心斎橋に出る以外に近くに本屋さんってないのかな〜?

マリア様がみてる(仮面のアクトレス)』作者:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生:コバルト文庫
うち的にはめちゃ面白かったですけど、皆さんはどーでしょ?
進展という部分では微妙かもしれないけど、確実にクサビになる内容の話だったと思います。紅薔薇ファミリーも黄薔薇ファミリーねッ♪(^_-)-☆
(正しくは、祐巳ちゃんも由乃さんもねッ♪かな?)
それにしても、ここ最近の「マリみて」は祥子さまと令さまの乙女の友情は素敵ですねッ♪
もう、うっとりしちゃうですぅ〜♪(/ω\)
側で見てみたい!そんな美しさを感じますです…(//▽//)
P.S.作中の志摩子さんの挿絵…か、可愛かった♪(#^.^#)ポッ
この先ネタバレ…
posted by 馬子 at 11:11| 千葉 ☔| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

住むトコ変わっても…

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
観終わりましたぁ〜☆(#^.^#)/

これだけは何故か大阪出張に間に合ってしまったなぁ〜(^_^;)
面白かったです♪(=´∇`=)
この出来だったら話題にはなるわね♪(・・)(。。)ウンウン
原作を先に読んだワタシでも、これは納得いうか超満足な出来だと思いました♪
やっぱ、長門がイイわ〜♪(//▽//)
キョンが、原作同様に良い味を出していてとても良いですだ♪
めちゃ面白かったですぅ〜♪(*^_^*)

P.S.
OPとEDを初めてみましたが、イイっすね♪(^_-)-☆
posted by 馬子 at 11:22| 千葉 🌁| Comment(8) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

待ちわび〜!

神様ゲーム(4)
読み終わりました☆(#^.^#)/

神様ゲーム(4)』作者:宮崎柊羽 先生/イラスト:七草 先生:スニーカー文庫
前に感想書いたのが4/19やから。ホントに早いッスね(^_-)-☆
4巻は3巻とセットの(上)(下)巻構成なので、3巻を読まないと意味が解りませんです。そして今回の『神様ゲーム』のテーマは「信じる」だと思います。
んー結果を言っちゃうと「お帰り〜☆彡羽黒たん♪(≧▽≦)ノ」
それとは別に、お姉ちゃんの扱いはあれだけでイイのかい!とか思ったけど「まぁ、いいのかな〜w」
そんな訳で、まあまあ、なかなか面白かったと思います。
「かのう」の秘密も少し判りましたし♪(^^)d
続き楽しみッスヨ♪o(^o^)o

P.S.
七草 先生の絵柄が、4/10発売の「しにがみのバラッド。(8)」の表紙を見た時にも感じたけど変わってきている気がします…。
posted by 馬子 at 04:03| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

基本だよ〜(//▽//)(弐)

ヨコハマ買い出し紀行(14) おとなの時間(4)
買いました〜♪(=´∇`=)

ヨコハマ買い出し紀行(14)』芦奈野ひとし 先生:アフタヌーンKC
最終巻です…まさか終わっちゃうなんて…○| ̄|_
でも、終わる時はこんな終わり方になるんだろうなぁ〜って漠然と思っていた終わり方だったと思います。
でも、やっぱり物寂しいです(ノ_・。)
アルファさんやココネにはもう逢えないんですもの…。
これからは、自分の心の中に「CAFE ALPHA」を描くような余生<<ヲ?を送っる様、努力したいです。いえ冗談です…余生ではなくて、人生です(^^;ゞ

おとなの時間(4)』山田こもも 先生:Cheese!フラワーコミックス
なんちゅーか、もうラブラブでんがな〜♪(/ω\)
蜜香ちゃん、ホントどんどん可愛くなるよ〜♪(//▽//)
加賀先生(ちゃん)マジ羨ましいな〜w
さて、5巻はどーいう話になるんでしょうね?o(^-^)oワクワク
けど1巻から全くもって中だるみもなく面白さを持続させるなんて、山田こもも 先生って本当にスゴイ作家さんですよね♪
(ちなみに、今回はちょっと生々しいですよね?w)

あ、そーいえば…
posted by 馬子 at 00:01| 千葉 ☁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

基本だよ〜(//▽//)

ちまちま フルーツバスケット(20) 僕等がいた(10)
もちろんコミックスも買ってます。
『ヨコハマ買い出し紀行(14)』はまだなので…早く読みたいです。

ちまちま』かがみふみを 先生:ACTION COMICS
奥手な真由ちゃんと黒川くんのほのぼのラブストーリーです☆あまりにもの微笑ましさに悶絶します♪(/ω\)
個人的に超お薦めの1冊ですねッ♪(^_-)-☆
P.S.真由ちゃんと黒川くんの出逢いは高2なのかな?

フルーツバスケット(20)』高屋奈月 先生:花とゆめCOMICS
十二支の呪いが解けまくりです!!(O.O;)(o。o;)
その理由はなんなのかが、うちにはサッパリです…○| ̄|_
そしてやっと、透くんと夾クンに進展が!?次巻をドキドキして待っていないといけないのですね♪(//▽//)

僕等がいた(10)』小畑友紀 先生:Betsucomiフラワーコミックス
9巻を読んだ時点である程度は予想していたとはいえ、こうして読んでしまうと、矢野のこの展開は痛い!痛すぎるです!!(T.T)
9巻以降の『僕等がいた』の表紙を観ると胸が痛いよ…(ノ_・。)
わたしゃ〜、一生懸命なマリモヘアーの七美がホント愛しくて可愛くてショウがないのですよッ♪
もう無理なんだろうけど、またあの日々に戻ることはないのかな〜?タイトルが『僕等がいた』と過去形なのがマジでツライです…。
P.S.そだ!アニメ化なんですよね〜♪おめでとうございます☆
posted by 馬子 at 13:13| 千葉 🌁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

読んでたり…(其の参)

『涼宮ハルヒの動揺』『涼宮ハルヒの陰謀』『涼宮ハルヒの憤慨』読み終わりました♪(*^_^*)
涼宮ハルヒの動揺 涼宮ハルヒの陰謀 涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの動揺』著:谷川流 先生/イラスト:いとうのいぢ 先生:角川スニーカー文庫
特に大きなストーリー進展もなくまったりな感じでした。
でも、ハルヒ、みくる、有希の心情とか気持ちの変化を知る上では大事な巻でしょう。
うちの勝手な評価は甘めで、まぁ、4ツ星かな〜?(^^;)

涼宮ハルヒの陰謀』著:谷川流 先生/イラスト:いとうのいぢ 先生:角川スニーカー文庫
うち的にはとても面白かったので評価は、5ツ星です♪(#^.^#)
なんとなくですが物語の展開的には、ここいらで一区切りって気がします。『消失』から続いた、12/18に関するエピソードもこの巻で終わります。
何より、キョンの気持ち。う〜ん、決意と言った方が正しいのかな?がハッキリします。SOS団としてハッキリと1つにまとまった感のする巻かもしれないです。
明確に敵?の存在もこの巻では明らかになってきますし…。
(ところで、個人的になんですけどタイムトラベルの話には、どうもハマる傾向にあるようです…w)
ちなみに、やっぱりうちは長門スキーです♪(/ω\)
長門のチョコ欲しいです!m(;_; )m

涼宮ハルヒの憤慨』著:谷川流 先生/イラスト:いとうのいぢ 先生:角川スニーカー文庫
表紙が長門なので5ツ星上げたいけど評価は、4ツ星かな♪
待望の新展開〜♪と思ったら重要な繋ぎとなる巻なのかも?新展開の季節はやっぱり春になっちゃうですね〜(^^;ゞ
今回もやっちゃいけない事がハッキリしてるので、何時もなんでもありっぽい展開ですがその制約の範囲内が良いと思うです。
ちなみに、やっぱりうちは長門スキーです♪(/ω\)
今回も、長門が居ないとストーリーは完結せずです。
あ、長門のポエム?もちろんメロメロずっきゅーーん♪ですヨw

ところで…
posted by 馬子 at 01:23| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

読んでたり…(其の弐)

『涼宮ハルヒの暴走』読み終わりました♪(*^_^*)
涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走』著:谷川流 先生/イラスト:いとうのいぢ 先生:角川スニーカー文庫
面白さは、5ツ星未満4ツ星以上かな。長門スキーなアタシは「射手座の日」で大活躍の長門にうっとり♪(//▽//)
(長門が一体どんなタイピングスピードだったのか見てみたいものですw)
ところで「雪山症候群」もそーだけど『涼宮ハルヒの○○』シリーズは、長門が居ないと先に進みませんね。ハルヒが関係しない事件も多いですし…。
そんな長門の心の変化?にキョンも気になる様で、ちょっち嫉妬してしまいますw
これからもやっぱりワタシは、長門スキーなのですッ♪(/ω\)

P.S.
posted by 馬子 at 21:21| 千葉 🌁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

予約しちゃった…

真宮寺さくら
真宮寺さくら
可愛いのでつい…(//▽//)
アイリスは出ないのかの〜(^^;ゞ
posted by 馬子 at 20:08| 千葉 ☔| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

読んでたり…

『涼宮ハルヒの憂鬱』『涼宮ハルヒの溜息』『涼宮ハルヒの退屈』『涼宮ハルヒの消失』まで読み終わりました♪(*^_^*)
涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失』著:谷川流 先生/イラスト:いとうのいぢ 先生:角川スニーカー文庫
この4冊までで一番面白かったのは『涼宮ハルヒの消失』でした。
キャラクターの心情やストーリーの流れ・展開など、どれをとってもめちゃ素晴らしかったです☆
次点は『涼宮ハルヒの憂鬱』かな?
『涼宮ハルヒの退屈』の七夕の話は、うち的にはすごくハマったのだけど、他はそうでもなかったのでちょい評価低いです(^^;;;
『涼宮ハルヒの溜息』は暴走気味で疲れました。
個人的主観で「憂鬱」から順にランク付けすると、4ツ星、3ツ星、4ツ星、5ツ星になるかな。
アニメも観たいな〜(^^;;;
面白い言うし…(--;ゞ

ちなみに…
posted by 馬子 at 09:09| 千葉 ☔| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

無造作に積み重なった…

コミックスを整理したら…。
ももたん
思いっきし表紙買いのコミックスが出てきたw

ももたん』桃乃みく 先生:Betsucomiフラワーコミックス
この表紙の半裸に負けたのですよ…(/ω\)
か、描けね〜〜〜ッ!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ちなみに、うちはこのコミックスの中で「デリバニーガール」がお気に入り〜♪(*^_^*)
もし、本屋さんで見かけた時は是非とも、お手に取ってみてくださいなッ♪(*^_^*)/
(たぶん、そのまま手にとってレジに向かってると思うからw)

P.S.
奥付をみると、2005年12月20日初版第1刷発行って印刷されてました。

あともう1冊…これはちょい百合系♪
posted by 馬子 at 22:22| 千葉 ☁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

蔵書は増える一方です…

砂時計(9) 萌えカレ!!(5) よつばと(5) まほらば(11)
え〜ん!忙しよ〜!でも買ってます☆(#^.^#)/

砂時計(9)』芦原妃名子 先生:Betsucomiフラワーコミックス
番外編第一弾です♪(≧▽≦)ノ☆
超面白かったッス!(≧▽≦)ノ☆
杏のお母さんの話、カナリアが良いッス!(実は主人公は違うんだけどね…)
あと7巻、佐倉さんのその後話あります。(個人的には好きなキャラじゃないんだけど、これを読んだらなんか憎めんのぉ〜w 全ては、千衣ちゃんのお陰かッ♪)
最後に、プレゼント。これはタイムリーに読めてたら良かった。
番外編に収録されていても良いのだけど、展開を知っちゃってから読んでしまったのは残念な限りかもです。でも当時の藤くんの気持ちを知れて良かったです♪(#^.^#)
『砂時計』ファンブック、買いそうですw

萌えカレ!!(5)』池山田剛 先生:少女コミフラワーコミックス
正直、こーいう展開は嫌いです。ワタシの少女漫画道に超反します!!w(実際、コレって多いんだけどね…( ´−`))
けどこれで読みどおり、ひかるが新とLOVEな関係になるのが予断を許さない状態になったのは間違いないのだけどね…(^^;)
間違いなくもう一波乱あるでしょう!
このままじゃ、宝があまりにも可哀相ですもの。
一刻も早く正々堂々の舞台で対決させてあげましょう。(熱望)

よつばと!(5)』あずまきよひこ 先生:メディアワークス
超面白すぎ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんばん
どれもツボにきますです!(≧▽≦)ノ☆
面白い上に和むというか、なんて表現したらいいんだろう?純粋だった子供の頃に戻れるっていうか…。
ほんま、マジでエエわ〜♪(/ω\)
でも夏終わっちゃって、6巻はどーなるんでしょうね?

まほらば(11)』小島あきら 先生:SQUARE ENIX
な〜んとなく一区切りついた感あります。
このまったり感を打破するには、新キャラ登場ですかね〜?ちょうど1人欠員出ましたしね<<ヲっ?
人気上位の部長さんも、この後どーするつもりなんでしょ?(^^;)
12巻が楽しみでありますです!(#^.^#)/
posted by 馬子 at 23:00| 千葉 | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

買うしかないかと…(/ω\)

ふしぎの国のアリス
買いました〜☆(#^.^#)/

POP WORLD ふしぎの国のアリス』絵:ぽっぷ 先生/文:はやのみちよ 先生:ポプラ社
POP 先生のイラストの「ふしぎの国のアリス」の絵本です♪
超々々〜♪可愛いッス!!(≧▽≦)ノ☆
POP 先生のイラストでアリスは超ほんわかですの〜♪(//▽//)

P.S.ポプラ社もやるな〜♪なのですw
もちろん…
posted by 馬子 at 20:44| 千葉 ☁| Comment(10) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

早く続きが…

4840233446.01.TZZZZZZZ.jpg 4044714037.01.TZZZZZZZ.jpg
ここんとこ忙しくて更新遅れましたが買ってます☆(#^.^#)/

しにがみのバラッド。(8)』作者:今野緒雪 先生/イラスト:七草 先生:電撃文庫
正直、6巻と7巻はあんまし好きではなかったのだけど8巻にきて、また最初の頃の感じに戻ってきた気がします♪(^^)
まじイイっすよ〜♪(^_-)-☆
今回は1巻「傷跡の花。」のマコトとトイロの続編が前編・後編とあってメインになってますです。
プラス、これも懐かしいハネトラさんの話。これが痛い!(T.T)
「ストロベリぃノート」の恋物語はちょっと切ないかな。でも、この後の話はきっと…(//▽//)
最後に、もちろんモモの話もあります。けど、嘘だよね!?ダニエルにそんな事あり得ないよね?(ネタバレになるので、これ以上言えませんが…)
早く続きが読みたいです!特にモモの話の…。

神様ゲーム(3)』作者:宮崎柊羽 先生/イラスト:七草 先生:スニーカー文庫
やっぱ面白いです!(≧▽≦)ノ☆
けど、え?ええ!?っていう展開です(^^;)
元々展開が読めない作品なのに全くもってサッパリです。先が判りませんですよ…。
だって、羽黒たんが〜♪(ノ_・。) うそだ〜!(T.T)
早く続きが読みたいです!早く読みたいです!!(∋∇∈)/

しっかし、七草 先生のイラストはいいね〜♪(//▽//)
マジめっちゃツボなのですよ♪(/ω\)

COMICS
posted by 馬子 at 09:09| 千葉 | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ひびき玲音 先生つながり…

4086007436.09.TZZZZZZZ.jpg 4758070024.01.TZZZZZZZ.jpg
ここんとこ忙しくて更新遅れましたが買ってます☆(#^.^#)/

マリア様がみてる 〜くもりガラスの向こう側〜』作者:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生:コバルト文庫
時期的に「未来の白地図」のすぐ後の話です。
進展は、な〜んもないデス(^_^;)
祐巳ちゃんが想いがハッキリしたくらいです。
とにかくめっちゃ残念だったのは作中に白薔薇ファミリーのイラストが1枚も無い事ですヨ!!志摩子さんと乃梨子ちゃんも見たかったな〜!(T.T)
湯上がりの志摩子さん見てー!パジャマ姿も見てみてーッ!w


初恋姉妹』漫画:東雲水生 先生/キャラクター原案:ひびき玲音 先生:Yuri-Hime COMICS
なんと申しましょうか…基本って事で(^^;ゞ
(Amazonで「馬子さんにお薦めです」って、躊躇もなく紹介されてる様になってるしねw)
ちなみに、初期設定資料が欲しくてAmazonで予約買いしたのは内緒ですw
千夏、榛名、明穂、知織の想いが複雑に絡み合って、この後の展開は面白そうです!(#^.^#)

P.S.
posted by 馬子 at 08:45| 千葉 | Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダ・ヴィンチ・コード

予習中〜(^^;ゞ
映画公開を前に、うちは文庫版を買いました。今『ダ・ヴィンチ・コード(中)』の前半部分です。(文庫版は全3巻)
如何にも今まで観てきたハリウッド映画的展開だ〜。と思いつつも面白いですネ!(映画化されて当たり前みたいな…(^^;))
小説の中では、知識不足な部分をかなり優しく説明してくれてますので、映画を観る前に読んでおいた方がイイかもです。観終わった後で「モナ・リザって?」とか「黄金比って何〜?」などにならない為にはね…w
けど流石に、これは読むのに時間がかかりますね〜(^^;)
posted by 馬子 at 05:05| 千葉 ☔| Comment(6) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

