2007年08月29日

3巻ヨカッタ☆

エアリセ(3)
☆『エアリセ(3)』著:榎宮祐 先生
ヒロキとタマのエピソードがめちゃ良いです♪(=´∇`=)
※タマは猫耳の二十夜のエアリセ
1巻から何気に登場はしてたのですがやっぱり猫耳っ娘、良いですねッ♪(^_-)-☆
あ〜んど『眼鏡』オプションは最高ーッ!(>w<)
シロはもちろん良いけどタマちゃん最高ーーーッ!(≧∇≦)
3巻で色んな事、だいぶ判ってきました!
4巻が楽しみです♪(/ω\)

P.S.『僕等がいた(12)』も、もち買ってたりしますが「なんでやねん!」な展開に、ただただ…ただただ…○| ̄|_
ウチは七美と矢野だから好きナンよ!(T.T)
posted by 馬子 at 22:33| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

まったり〜〜♪( ´−`)

棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(2)
☆『棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(2)』著:きゆづきさとこ 先生
絵柄の可愛さ・物語の空気・物語のテンポ、全てが素晴らしいです♪カラーなんてうっとり♪まったり♪だよ〜(/ω\)
2巻になって、クロとセンにかけたらた魔法(呪?)や何故、クロが棺を担いでいるのかなどが少しずつ判ってきます。
(あ!クロの本当の名前もまだ知らない…(..;)ゞ)
めがっさお薦めの作品なのですが、ってウチが書くと胡散臭くなっちゃうんだよね。(爆)
でも、ホントお薦め!是非とも読んでーーッ!\(^^@)/
posted by 馬子 at 00:11| 千葉 ☔| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

すきスキ大好き!

あい・ひめ(3)
☆『あい・ひめ(3)』著:みつきかこ 先生
終わっちゃった〜(ノ_<。)
「別コミ」読んでないから連載終わってるの知らなくて…。
しょぼ〜ん(ノ_・。)
最後の最後まで、仁兄とまおにトキメキしっぱなしでした。
P.169のまおちゃんの表情は良かったにゃ〜♪(//▽//)
『ぜんぶ、はじめて。』で表紙買いして以来、みつきかこ先生が大好きなウチですが、みつきかこ先生の作品ってホントいいよね!ウチのツボ言うか…(/ω\)
みつきかこ先生の新作はきっと買うんだろうなぁ〜♪

P.S.まおちゃんのメイド服姿は可愛かったよね☆彡

そーいえば…
posted by 馬子 at 23:59| 千葉 ☁| Comment(6) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

爽子ちゃん可愛すぎ!!

君に届け(4)
☆『君に届け(4)』著:椎名軽穂 先生
ウチが今、お薦め言うたらこれしかない最強作品なの♪
めがっさ良いです!泣けます!!(ノ_<。)
見た目が陰気で怖ろしくてクラスメートからはドン引きされ避けられる人生を送ってきた、爽子ちゃん(通称:貞子)が高校生になって風早くんと出逢うことで変わっていくというお話です。
爽子ちゃんの親友になる吉田さん、矢野さんがまたいいひとで…特に2巻は好きで何度読んでもボロ泣きです…(ノ_・。)
爽子ちゃんのピュアホワイツさもたまりません♪
んで4巻ですが…
posted by 馬子 at 17:27| 大阪 | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

白薔薇姉妹♪(/ω\)

やっと観れました♪(#^.^#)
んな訳で実は今、実家です。千葉に居ます(^^;ゞ
マリア様がみてる OVAコレクターズ・エディション3 涼風さつさつ
☆『マリア様がみてる OVAコレクターズ・エディション3「涼風さつさつ」
ぐわッ!( ̄□ ̄|||)
乃梨子ちゃんの花寺の制服姿が可愛い!(//▽//)
このジャケットは反則ですーーーッ!(/ω\)

可南子ちゃんの登場です!
posted by 馬子 at 02:02| 千葉 ☀| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

可愛いは正義だよねッ♪

苺ましまろ(5) らき☆すた(4)
☆『苺ましまろ(5)』著:ばらスィー 先生
4巻の発売から、むちゃむちゃ間が開きましたよねぇ〜。
発売、ま、待ち遠しかったです…(T.T)
やっぱ「可愛いは正義」です!(^_-)-☆
ウチもアナちゃんと茉莉ちゃんが大好きです♪(//▽//)
めちゃめちゃカワエエ〜♪(/ω\)
それにしてもこの作品は、まったり癒してくれるねぇ〜♪

☆『らき☆すた(4)』著:美水かがみ 先生
実はゲーマーズ限定版を買ったので表紙は違うの持ってます。
もう卒業なのかなー?って思っていたけど、まだ続きそうで良かったです♪
まだ、こなたタン達の可愛さ読めるヨ♪(≧▽≦)ノ☆
それにしても、こなたタンを見てると他人とは思えないのはウチだけじゃないよね?あと、ひよりタンとか…(^^;)(ウチは創作活動はしてないけど…)

P.S.朝起きて一番最初にする事は?
posted by 馬子 at 00:44| 大阪 ☁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

もち予約買い…

フルーツバスケット DVD-BOX 時をかける少女 DVDプレミアムエディション
☆『フルーツバスケット DVD-BOX
あ〜ん。透クンいいなぁ透クンいいなぁ〜♪(//▽//)
やっぱ泣ける…。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
仕様も超〜!豪華ッス!!(T.T)
Disk.10は、MusicCDです。岡崎律子さん…(ノ_・。)
「モゲ太のうた」や「For フルーツバスケット」の岡崎律子さん版/堀江由衣さん版も収録。「フルバ」CDを買っていた人は哀しむくらいに…。(笑)
けどアニメの「フルバ」を観てるとラストが、あーなってしまうとは絶対に思いつかないなぁ〜。(笑)
そもそも、慊人が女の子なんて思いもしなかったもん…(^^;)
それに紫呉の歪んだ性格も…(^_^;)

☆『時をかける少女 DVDプレミアムエディション
「いっけーーーーーッ!」(笑)
やっぱエエなぁ〜「時かけ」♪(//▽//)
「The girl who leapt through time」か〜。つい最近まで、この携帯ストラップ付けてました…(^^;ゞ
真琴ちゃんイイなぁ真琴ちゃんイイよなぁ〜♪(//▽//)
個人的に歴代「時かけ」で最高ッ!!(≧▽≦)ノ☆
映画観た時、DVD出たら絶対に買うんだ!って決めたのに、なかなか発売されないんだもん!もう待たされまくり…(--;ゞ
それにしても流石、プレミアムエディション…。
仕様が超〜!豪華ッス!!(T.T)
す、スゲー!( ̄□ ̄|||)
特にハンドブックが…これはスゲー!(ノ_<。)
ちなみに、奥 華子さんの「ガーネット」は大好きで、ウチのiPod nanoにも入ってますヨ♪(特に「弾き語りVer.」が好き☆)

P.S.それにしても、DVDは予約買い以外ありえないね。定価高過ぎ!予約買いしてなきゃいくらなんよ?(^^;)
posted by 馬子 at 09:19| 大阪 ☔| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

どっちを先に読む?

どちらも昨日買って、さて?どっち先に読もうか?
「んーッ」とちょっち悩んだウチは『マリア様がみてる』の新刊を先に読みました♪(^^;ゞ
マリア様がみてる あなたを探しに 涼宮ハルヒの分裂
☆『マリア様がみてる あなたを探しに』著:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生
真美さま的に云えば、80点か?う〜ん/(-_-;)\
青田先生までは行き着かなかったにゃー(--;ゞ
それはそうと、瞳子ちゃんが素直になってて可愛く感じましたです♪(//▽//)
志摩子さんのデートも由乃さんのデートも面白かったけど、今回は祐巳ちゃんと瞳子ちゃんが気になって気になって…(//▽//)
はぁ〜♪次が早く読みたいです!!o(^-^)o ワクワク

☆『涼宮ハルヒの分裂』著:谷川流 先生/イラスト:いとうのいぢ 先生
長かったー!待ちわびたー!(>w<)
読みごたえがけっこうあって読み終わるのに、結構時間かかりました…5時間強?
うん!面白かったです!
6/1発売の『涼宮ハルヒの驚愕』がめがっさ楽しみ♪o(^-^)o ワクワク
αといβ、どっちのシナリオが最終的に残るのでしょうね?(ちがうのかな?)

まだ手つかずの本が山積みです…(T.T)
posted by 馬子 at 20:08| 大阪 🌁| Comment(8) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

な、泣きました…(T.T)

フルーツバスケット(23) フルーツバスケット(宴)
☆『フルーツバスケット(23) 』高屋奈月 先生
☆『フルーツバスケット(宴) 』高屋奈月 先生

『フルバ』の最終巻です…。
な、泣きました!(T.T)
めがっさハッピーエンドでラブラブなのに、もう『フルバ』らしくてホント泣けましたヨ!!(ノ_・。)
か、感動したよー!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ウチは、本田透、草摩紅葉、草摩杞紗、本田今日子さんが好きです。
皆さまはどーでしょ?(^^;ゞ
P.S.もし叶うなら今日子さんから直で有り難いお言葉を戴きたかったな。人生変わったかもデス…。(笑)
posted by 馬子 at 21:20| 大阪 ☁| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

使える日が来るとイイナ!

馬子・落款-1
↑「落款」作りました↑ (^^;)\(・_・) ヲイ!

材質は青田石で、23mm角の代物を作って貰いました。
値段は¥13,650.-です。(高い?)
相場もよく知らないで作って貰ったんだけど…(^^;)

こんな感じです
posted by 馬子 at 21:21| 大阪 ☀| Comment(13) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

やっぱり赤だよネっ!

浦和レッズ・2006年リーグチャンピオン

2006年Jリーグチャンピオンになった浦和レッズ。
初優勝記念のグッズを買ってました。(連休前に実家の方に届いたんだけどね…(^^;ゞ)
これ、実はリバーシブルでして表が黒みたいです。外回り時のコート替わりに着てたりもします。
でも、やっぱりこっちで歩きたいです!!
やっぱりレッズと言えば赤でしょ♪(>w<)
あ!もし、大阪でこれを着ている人が居たら私です。(笑)

今 何時か教えて ゆめと云って 抱きしめて…
ラベル:浦和レッズ
posted by 馬子 at 22:44| 大阪 ☔| Comment(9) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

めがっさ良いのさ〜♪

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド

☆『涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
☆『涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
買いましたぁ♪(・-・)
んー!めがっさ良いのさ!やっぱり長門が好きっさ〜♪
長門は一度、描いてみたいキャラではありますです(..;)ゞ
posted by 馬子 at 12:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

明日また合うとき〜♪笑いながらパンチさ♪

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
☆『涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

もち買ったさーッ!(≧▽≦)ノ☆
ちゅるやさん、イイにょろ〜♪(//▽//)
もち、この巻に収録の「射手座の日」の長門はめがっさ好きさッ!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんばん
やっぱ長門は可愛いにょろ〜♪(/ω\)

P.S.ちなみにDVDのEDを聴いてると、めがっさ違和感を感じるのではウチだけでしょうか?「ハレ晴レユカイ ver.鶴屋さん」には、めがっさ浸食されてるさ!(笑)
「さみしがっちゃ恥ずかしいよちょいとね〜♪頑張れ!」

歌詞を全部知りたい方はコッチさ!
posted by 馬子 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(13) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

白いカード

マリア様がみてる - クリスクロス -
☆『マリア様がみてる - クリスクロス -
著者:今野緒雪 先生/イラスト:びびき玲音 先生

『ウサギのイラスト』『く』『る』『ま』『の』『た』
「クリスクロス」の作中のヒントはこの6枚のカードだと思います。
不明なカードは1枚です。
皆様は、志摩子さんの白いカードを見つけられました?
志摩子さんとの半日デート権ですよッ♪(^_-)-☆

続きも読む?
posted by 馬子 at 23:24| 大阪 ☀| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

大阪出張は忙しくて…話題後れです。

HR 〜ほーむ・るーむ〜 (1)
☆『HR 〜ほーむ・るーむ〜 (1)』長月みそか 先生
読むと「ほっ♪」とするほのぼのさです☆(/ω\)
絵柄の可愛さに加えて、14歳の彼女達の等身大な姿がとても懐かしく気恥ずかしさと甘酸っぱさが魅力にょろ。
めがっさお薦めさッ!(#^.^#)/

仕事が終わった頃には本屋さんは既に閉まってます(T.T)
posted by 馬子 at 19:19| 大阪 ☀| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日届くらしい?

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん
☆『「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
Amazonで予約したのですが、めちゃ楽しみですぅ〜♪(>▽<)
早く聴きたいですぅ〜♪待ちわびですぅ〜♪\(◎o◎)/
(予約したのは、10月末頃なのでホント楽しみなのですよ♪)
ちゅるやさんですよ!鶴屋さんッ♪(>▽<)

続きも読む?
posted by 馬子 at 09:09| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

最近でもないけど…(..;)ゞ

キラキラ100% (4) ルーズリーフ スプラウト (3)

☆『キラキラ100% (4)』水沢めぐみ先生
みくたん可愛すぎですぅ〜♪(/ω\) ホントこの一生懸命なトコがめちゃめちゃ可愛いですぅ〜♪ウチのお薦めの中でも最強の部類に入ります♪お薦めです☆彡
今回収録の「笑顔70%」は、うんうん。あったよー♪なんて想いながら読んでましたけど皆様はどーですか?ホント、祐天寺クンが渋谷クンに言ったとおりの気持ちなんですけどね♪(/ω\)
みくたんみたいな娘は理想かな〜♪ウチが描きたいイメージの理想の娘としてもネ…♪(^^;ゞ
良いですね〜!水沢めぐみ先生の絵柄♪(//▽//)
それにしても、祐天寺クンは報われませんよね…(^^;)
ひたすら好きな子を見守るだけなのかなぁ〜?それとも少女漫画の王道的展開が5巻以降にあったりするのかなぁ?(とはいえ最終的には、みくたんは渋谷クンだろうけどネ…(..;)ゞ)

☆『ルーズリーフ』持田あき先生
表紙買いデスの(^^;ゞ
この表紙観たら絶対に買いたくなるヨ♪(#^.^#) 内容も良かったと思います♪こーいう「もどかしい」ような読んでて応援したくなっちゃう作品はツボですね〜☆彡
ゆきたんが表紙のまんま可愛いですのヨ♪(//▽//)

☆『スプラウト (3)』南波あつこ先生
話が進む毎に重くなってきますです。この後、どーなっちゃうんでしょ?ウチは実紅たん派ですけどネ…(^^;)
ガンバレー!ガンバレーーー!!(≧▽≦)ノ☆

続きも読む?
posted by 馬子 at 04:05| 大阪 ☀| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

そうだ!姫路城へ行こう!!

姫路城

ある理由から行って来ました…(^^;ゞ
何故かというと…。
posted by 馬子 at 19:19| 大阪 ☀| Comment(6) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

絵本が出てました☆彡

以前、このBLOGで「がきーん!!」というタイトル(笑)の記事を書いたりなんかしてましたが憶えてますでしょうか?
その『くわがたツマミちゃん』の絵本が発売されてました!!
見つけたトコは「わんだーらんど難波店」です(^^;ゞ
「日本橋オタロード」をよく徘徊している御人には馴染みの店ですよね?(^_-)-☆<<ウチが大阪出張以来、お世話になっているお店…です

くわがたツマミ
くわがたツマミ』著:ラレコ 様:ジャイブ

うわわわ〜!やっぱ可愛い〜〜〜ッ♪(//▽//)
めっちゃカワエエ〜♪(≧▽≦)ノ☆

買ってしまった(10/24追記…)
posted by 馬子 at 18:18| 大阪 ☀| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

4号車13番…(^^;)

4号車13番A席(笑)
おーーーッ!(>w<)
何気に不吉な番号かもだけど、自分にはラッキー番号♪(^^;ゞ
うちのHPの開設日でもあるしね。4/13〜☆彡w(誕生日の3ヶ月までもある。諸星あたるの誕生日でもあるw)
ってな訳で、栄光?の席に座らさせてもらいました。そんな訳で今は千葉に居ますが明日の午後には大阪に戻ります(^^;)

間違えて千葉に配送〜(^^;)
posted by 馬子 at 19:19| 大阪 ☀| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

