2008年06月09日

んー微妙…。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)
☆『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)』著: ぷよ先生
夜勤明けで頭の回転が鈍いからか話題に期待しすぎたのか、あんまし面白いと思わなかったです…orz
これはこれでハルヒなんだろうけど…。
んー微妙…。
あとで、もう一回読み直してみようかしら。

あ、ちなみに…
posted by 馬子 at 12:24| 千葉 🌁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

愛されると月に帰ってしまう妖精

エアリセ(4)
☆『エアリセ (4)』著: 榎宮祐先生
ビックリの最終巻です…orz
「電撃コミック ガオ!」休刊の影響あるんでしょうか?
30人のエアリセを見れると期待してたのに〜♪でも、とってもラブラブな最終話まで読めたのですから良し!と思わないとねッ!!(/ω\)
ウチもシロ(天満)に「…マコが居れば何もいらないから」って、云われてみたいですよぉ♪(≧▽≦)ノ☆
にしても、十六夜の省エネモードって超可愛くない?(生粋のロリですねぇ〜w)
何気に始祖三姉妹も好きだったになぁ〜♪(可愛いから☆)
うー残念!ホント残念…(ノ_<。)

追伸。
もう『グリパケ』買うしかないかナ!
posted by 馬子 at 00:11| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

じれったさは、NO.1かも?

まちまち (2)
☆『まちまち (2)』著: かがみふみを 先生
前作『ちまちま』で大好きになった、かがみふみを 先生の作品です。1巻を買った時、タイトルが似てたので『ちまちま』の続編と思って買ったんですよね〜(^^;ゞ
『ちまちま』の、ほのぼのLOVEもよかったけど『まちまち』も思いっきりツボなのですぅ〜♪(≧▽≦)ノ☆
自分より背の低い大好きな男の子に悩む高木さんと自分より背の高い大好きな女の子に悩む古賀くんの「もう焦れったいったらありゃしない!!(>w<)」と悶絶、間違いなしの作品です♪
みんなにも読んで欲しいな〜ホント…(//▽//)
posted by 馬子 at 21:21| 千葉 | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

400件目のBLOG記事…。

ちょっとばかし古い本なのですが…(--;ゞ
今頃、買いましたです。

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 かわいいあなた

続きを読む
posted by 馬子 at 18:38| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お気に入りが立て続け…

4月だけで何冊買ったんでしょう…(--;ゞ

ちょこっとヒメ (4) キス/はぐ (2) こばと。 (2)
HR ほーむ・るーむ (2) 初恋姉妹 (3)

続きを読む
posted by 馬子 at 20:44| 千葉 🌁| Comment(9) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

長い方のサブタイトルだったら…w

マリア様がみてる マーガレットにリボン
☆『マリア様がみてる マーガレットにリボン』著:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生

ホントは発売日には読み終わっていたのですが…(^^;)
バラエティギフト系の短編集形式です。(違うのは、すべて書き下ろしです)
ストーリーは全く進んでいません…。
祐巳ちゃんと瞳子ちゃんのイチャイチャしてる姿を見れるのは当分先の様ですw
でも『マリみて』で知りたかった部分が読めました♪
青い傘の物語や江利子様は今どーしてるんだろ?とかね。
もう大満足です♪(≧w≦)ノ”
ただ、…
posted by 馬子 at 23:59| 千葉 ☁| Comment(6) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

応募した…。

某NT誌4月号の応募者全員サービス『P:キャラ.「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希 読書バージョン』に…。(有料だけど)
めがっさ可愛いって訳ではないのだけど、なんか超欲しくて超欲しくて…。不思議です。
そんだけです…(..;)ゞ

P.S. でも届くのは今年の11月頃…orz
posted by 馬子 at 00:00| 千葉 | Comment(10) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

めがっさお薦め♪

九つの、物語
☆『九つの、物語』著:橋本紡 先生
超面白かったです!超です!!(≧▽≦)ノ☆
あ、帰宅の通勤時間3日で読み終わりました…(^^;ゞ
一気に読めれば4時間余りで読めるかと思います。
九つの文学小説から主人公(ゆきな)の心境にあったものをモチーフにストーリーを進めていく物語です。
この展開は、あの『半分の月がのぼる空』にもありましたよね♪(#^.^#)
この作品は…
posted by 馬子 at 21:21| 千葉 ☁| Comment(5) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

なごなご〜♪(=´∇`=)

ひだまりスケッチ(3) はなまる幼稚園(3)
☆『ひだまりスケッチ(3)』著:蒼樹うめ 先生
待ちわびましたですぅ〜!(≧▽≦)ノ☆
1、2巻の奥付だと年末頃発売なのでそろそろだと思っていたのに、全く新刊発売されないんだもん♪(>w<)
夏目さんという新キャラも出てきてイイ感じ♪だって、沙英さんが益々カッコよくなって、ちょっち百合系も入ってきたんだもん♪
ヒロさんが圧倒的にリードしまくりだけど…w
アニメは観てないけど、これからも楽しみですぅ♪
2期も決まってファンの皆さんも良かったですね!(#^.^#)

☆『はなまる幼稚園(3)』著:勇人 先生
マジ可愛いッスよね〜♪はなまる幼稚園☆彡
個人的は、つっちーの妹が好きです♪(//▽//)
一途なブラコンなトコが特に…(/ω\)
新キャラに雛菊ちゃんも登場して、はなまる幼稚園は益々楽しそうです♪めがっさ和みますぅ〜♪
それにしても、つっちーイイなぁ〜(-。-)ボソ…
羨ましい…。ヲイヲイ…。
posted by 馬子 at 00:00| 千葉 ☀| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

最終巻です。

マリア様がみてる(8)
☆『マリア様がみてる -いつしか年も-(8)』著:長沢智 先生
終わっちゃいましたね…(ノ_・。)
聖様、蓉子様、江利子様、ご卒業までです。
小説の時も泣いちゃったけど、この話はコミックスでもやっぱり涙腺が弱くなりますね〜。長沢智 先生の表現力が凄いんでしょうけどネっ♪
でも最初、あの『マリア様がみてる』のコミックスという事でどうなるのかな?と心配もありましたが終始、素敵な出来だったとウチは思います。
長沢智 先生の『マリア様がみてる』素晴らしかったです!
正直言っちゃうと…。
レイニーブルーも読んでみたかったなぁ〜(^^;)
ちょっい残念…(..;)ゞ
長沢智 先生、お疲れ様でした_(._.)_

P.S.「白薔薇さま 卒業しちゃってもいいよ」は、アニメの時の1シーンを思い出しちゃいましたです(^^;ゞ 皆さんはどお?
posted by 馬子 at 06:06| 千葉 | Comment(6) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

谷川史子 先生の初青年誌

くらしのいずみ
☆『くらしのいずみ』著:谷川史子 先生
まさか、谷川史子 先生の作品を青年誌系のコミックスで読むことがあろうとは考えもしなかった出来事です。w
でも内容は、少女漫画時と変わらずイイッ!(>w<)
今回は、夫婦をテーマにしたオムニバス形式の1話1話完結物です。
どの話も、めがっさ良くて読んでて泣いちゃったりもしたけど特に気に入ったのは「3軒目・高橋家」と「4軒目・矢野家」です。
実はこの2話だけはセットなんです〜♪超イイッ!
あと「6軒目・冬木家」もイイなぁ〜♪(//▽//)
って、全部いいんだけどね!マジで!!(≧∇≦)

なんとなく、りぼん時代の谷川史子 先生を感じさせるなぁ〜☆やっぱ!少女漫画最高♪(≧▽≦)ノ☆
めがっさ感動するから超お薦めですぅ〜☆彡
posted by 馬子 at 13:13| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ハルヒ?(^^;)

らき☆すた 8 限定版
☆『らき☆すた 8 限定版
実は限定版のDVDを買ってたりする。w
今回、ハルヒのパロがめがっさ多かったねッ!
らき☆すたファンからすれば賛否両論?(^^;)
可愛いからイイんじゃない☆はダメですか?

って言うか、長門店員が超可愛い〜♪(>w<)
ビール飲みながら観てたのですが、長門店員とコスプレ喫茶の客の会話は思わず吹き出しちゃいました!(≧▽≦)
長門とキョンは本編に出演ですもんねぇ〜♪
小神あきらの立場は?(^^;)(笑)
posted by 馬子 at 00:01| 千葉 ☀| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

やっぱイイね〜♪

キス/はぐ(1)
☆『キス/はぐ(1)』著:みつきかこ 先生
みつきかこ 先生の7冊目のコミックスです♪(#^.^#)
話は、たぶん物語の確信部分に触れてすぐ3年前に遡ります。ちょっと芦原妃名子 先生の『砂時計』を思い出してしまいました(^^;ゞ
みつきかこ 先生独特のリズムと絵柄には、やっぱイイね〜♪なのです。
ぜんぶウチの好みなんですねッ♪(/ω\)

続きます…。(ちょいネタバレ)
posted by 馬子 at 09:55| 千葉 | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

見てみたいッ!

マリア様がみてる キラキラまわる
☆『マリア様がみてる キラキラまわる』著:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生
多くの『マリみて』ファンが、この場に一緒に居たい!と思う作品ですよね♪
テンポもよく面白かったですぅ〜☆彡(>w<)
ウチは、志摩子さんスキーなのでキャーキャー言ってる姿を見たかったです。あ!もちろん!乃梨子ちゃんも一緒に3人で…♪(。_・☆\ ベキバキ
写真部姉妹(まだですが…)は笙子ちゃんのラブラブ度がめがっさ微笑ましいですぅ♪(/ω\)

続きも読む?
posted by 馬子 at 09:10| 千葉 ☁| Comment(4) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

名前を呼ばれた あの瞬間…

君に届け(5)
☆『君に届け(5)』著:椎名軽穂 先生
ま、待ちわびたましたのぉ〜♪(≧▽≦)ノ☆
4巻のラストから、もうずっとずっと気になってて…。
4巻巻末の「くるみの恋。爽子の恋。」の5巻予告には、心をときめかせて待ち焦がれておりました♪(//▽//)

続きも読む?(ネタバレあります…)
posted by 馬子 at 23:24| 千葉 ☀| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

買うしか…。

ないかも…(/ω\)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver
☆『涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver』アルター
発売日は 2008年3月25日頃とまだ先なんだけどね(^^;ゞ
旧スクじゃないけど…これはマジで欲しいと思ったです!
出来がかなりスゴそうなんですけどぉ〜♪(°д°; )

P.S. ちなみに… (11/7 追記あり)
posted by 馬子 at 21:21| 千葉 ☀| Comment(8) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

カワイイよぉ〜♪

ちょこっとヒメ(3)
☆『ちょこっとヒメ(3)』著:カザマ アヤミ 先生
めがっさカワイイです!絵柄ほんわかです♪(//▽//)
猫、飼った事ないけど、こんな感じだよね〜♪って想いや温かさが伝わりますです♪(≧▽≦)ノ☆
「猫耳娘萌えッ!」って人は買わない方がイイかな。(笑)
猫が人に見える擬人化ですから、あくまでも猫ですから…(^^;)
でも、超カワイイよぉ〜♪絶対にツボですぅ〜♪(//▽//)
posted by 馬子 at 16:16| 千葉 ☔| Comment(5) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

キラキラ100%

キラキラ100% (5)
☆『キラキラ100%(5)』著:水沢めぐみ 先生
5巻発売です♪「キラキラ100%」はウチの理想とも言える作品☆彡
みくちゃんが超可愛い!!(//▽//)
(ビジュアルも超理想で…こんな女の子を描きたいッ!(..;)ゞ)
大好きな渋谷くんにいつも一生懸命で可愛〜い♪(≧▽≦)ノ☆
まさに少女漫画の神髄といえる作品です♪

続きはネタバレ…
posted by 馬子 at 00:00| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

おめでとう♪

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
☆『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』著:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生

もう、この表紙を見れば「マリみて」ファンは内容を想像できちゃうと思いますけど…♪(//▽//)
「薔薇の花かんむり」(ネタばれ?)…
posted by 馬子 at 06:06| 千葉 ☁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

はふ〜(=´∇`=)

よつばと!(7)&!?
よつばと!(7)著:あずまきよひこ 先生
よつばとリボルテック
買っちゃったよぉ〜♪(=´∇`=)
「よつばと!」はホンマ面白いよねッ♪( ̄m ̄;)プププ
よつばちゃんの梅干し入りおにぎりが嫌いな理由が可愛い♪
動物を感情にまかせてすぐ殴っちゃう よつばちゃんが好きです。(笑)
「よつばとリボルテック」は7巻と同じポーズをさせてみました。コレ、けっこう出来が良かったですね。
posted by 馬子 at 18:18| 千葉 ☁| 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

