2008年04月27日

お気に入りが立て続け…

4月だけで何冊買ったんでしょう…(--;ゞ

ちょこっとヒメ (4) キス/はぐ (2) こばと。 (2)
HR ほーむ・るーむ (2) 初恋姉妹 (3)

☆『ちょこっとヒメ (4)』著: カザマアヤミ 先生
めがっさ可愛い〜♪和みます癒されますぅ〜♪(/ω\)
前巻のクッキーの過去に続いて、今回のシロの過去も良かったです♪
間違いなく超お薦めの1冊ですぅ〜♪(>w<)

☆『キス/はぐ (2)』著: みつきかこ 先生
キターーー!ツボーーー!って感じですぅ♪
1巻よりもイイ感じです。雪乃ちゃん、可愛いなぁ〜♪こんな娘いないかなぁ〜♪(/ω\)
ラブラブさがたまりません!余計、1巻の冒頭が気になります。ホントどうなるんでしょ?

☆『こばと。 (2)』著: CALMP 先生
CLAMP先生のこの作画は、やっぱりイイですね〜♪(*^_^*)
こばとちゃんは、描きたくなる衝動にかられるよ♪(/ω\)

☆『HR ほーむ・るーむ (2)』著: 長月みそか 先生
初々しくて和み系でお薦めなのですよ〜♪(*^_^*)
でも、2巻はなんで、いきなりこの展開から!?という話が何点かあって、4コマ漫画ですが初見では意味不明な部分があるかも。1巻でハマらないとツライかもしれません。2巻で完結です。

☆『初恋姉妹 (3)』著: 東雲水生 先生
ジャンルは百合系かな?(笑)
3巻で完結が勿体ないくらい展開が早い感じがしました。それがちょっと残念です。でも全員がハッピーエンドの方向に進んだので良かったです。
少女達の胸焦がす想いがホント良かったですぅ〜♪(/ω\)

追記。
他には『BASTARD!! (25)』『オトメン(乙男) (5)』『スパイシーピンク (2)』『ハヤテのごとく! (15)』とかとか………も買ってますね〜。一体何冊買ったん?今月??
posted by 馬子 at 20:44| 千葉 🌁| Comment(9) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(いつもながら?)すごいですね!
たくさんあるにもかかわらず
どの本にも馬さんの愛が感じられるのがイイです。
ちょっと気になる置き場所の状態…(^^*
Posted by TORI at 2008年04月28日 17:11
TORI様、ごきげんよう。

『頭文字D (37)』も買ってしまいました。今月ヤバイです…。(通販だからって訳ではないのですが…)
以前、TORI様も興味をもたれた『ちょこっとヒメ』は、面白いですよ。お薦めですぅ♪
長月みそか 先生の『HR ほーむ・るーむ』も、機会があったら読んで欲しいかなです…(^^;ゞ

>置き場所の状態
マンションの床が抜けたら大笑いだよね…orz
Posted by 馬子 at 2008年04月30日 07:48
 あ、長月みそかセンセの漫画持ってますよ!
 …エロ漫画だけど(*/▽\*)キャ!
 馬子さんももちろん持ってますよね?(笑)
 初恋姉妹読んでみたいです。
 尼損からはお勧めメール何度も来てるんですけどね。
 他に買いたい漫画があるのでなかなか順番が回ってこないです。
 あと今気になっているのは、いけだたかしセンセの「ささめきこと」 っていう百合漫画です。
 馬子さんならチェク済みかも知れませんけど面白そうなのでGW中にでも買ってみようと思ってます。
 少女漫画サイコー!ヽ(´▽`)ノ
Posted by のだっち at 2008年05月02日 10:20
のだっち様、ごきげんよう。
長月みそかセンセのえち漫画は知りませんでした…。
あの絵柄で、えちって…むしろ興味をそそられます。
あ、はい…釣られました!!(>w<)
でももう買えないかも!まだ売ってるのかな?

>尼損からはお勧めメール
それで1巻を買った人σ(^^;)
『初恋姉妹』は、ヒロインを主軸に進むストーリと周りのキャラの想いが複雑に絡み合うな感じの百合系です。
『初恋姉妹』の勅使川原 知織さんが『ささめきこと』の村雨 純夏さんに似ているような感じです。(キャラも似てるし…(笑))
『ささめきこと』は百合系としては、ちょっと毛色が違うかなーって感じがしました。(なんとなくオープン過ぎるのかも?(^^;))
そっか、2巻発売してましたね。まだ買ってないです(..;)ゞ
ウチが他にも思うものは、森永みるく 先生の『GIRL FRIENDS -ガールフレンズ-』がお薦めかな。

あ、それと、少女セクトのOVAはヤバイですね。買いそうです…。同士!\(T▽T;)ポン
(って、あの日記にあった2つのコメントってウチに対して言ってませんか?(笑))
釣られまくりだよー!もぉー!(/ω\)
Posted by 馬子@釣られた… at 2008年05月03日 09:15
 馬子さん、ごきげんよう。

>長月みそかセンセのえち漫画
 確認してみたら尼にはもう在庫ないみたいですねσ(^_^;)
 でもリアル書店にはまだ残ってると思いますので興味がありましたらお探し下さいな。
 長月みそかセンセの処女単行本にして、切なさジューシーな青春群像ものですのでファンならぜひ!

 「ささめきこと」、百合系とは毛色が違うですか?
 オープンということはギャグ漫画っぽいのかな?
 あと絵柄がシンプル過ぎるのが気になっているのでちょっと迷ってますです。
 たぶん買っちゃうと思うけど(^_^;)

>森永みるく 先生の『GIRL FRIENDS -ガールフレンズ-』
 絵柄かわいいっすね。ストーリーも面白そうだし。めちゃ興味わきました。責任とって下さい(笑)。
 世の中まだまだ百合漫画家はいるもんですね。勉強になりますです!φ(..) メモメモ

>釣られまくりだよー!
 うちのBlog知ってるの馬子さんだけなのでたまに釣り堀化するかもしれません。百合系のネタのときは特に(笑)。
Posted by のだっち at 2008年05月03日 12:01
のだっち様、ごきげんよう。
すっかり百合談義スレッドですね。(笑)
(ウチ、百合系好きだから超嬉しいんだけど♪)

長月みそか 先生のコミックスは探します。
情報ありがとうございますですの♪m(^^*)m

「ささめきこと」はウチの稚拙なレスから、のだっち様が推測したとおりギャグ要素が強いのかもしれません。
だから、ウチ的に微妙なのかもしれません。評価を下せるなら普通かな〜。(2巻でどう変わるか判りませんが…)

>責任とって下さい(笑)
少女漫画特有の恋に変わる瞬間とかウチの好きな系統です。2巻以降はより百合度が増すような気がしてます。のだっち様も嫌いではなさそうな気はするのですが…(^^;)

>釣り堀化
少女趣味(乙女の嗜好)の強め路線でお願いします_(._.)_
Posted by 馬子 at 2008年05月03日 17:58
のだっち様、ごきげんよう。
「ささめきこと」は、やっぱし萌えませんでしたか…(^^;)
もっと強く否定すればよかったね…。
申し訳ないです_(._.)_
Posted by 馬子 at 2008年05月05日 15:10
 ごきげんよう、馬子さん。
 わざわざこちらにコメントさせてしまって申し訳ないです。

 「ささめきこと」、萌えないというか、個人的に百合漫画にはギャグ要素はあまり求めてないので、漫画の表現とはいえ唐突に不条理なことをされるとちょっと退きます。
 その傾向が1巻目はまだましだったんですけど、2巻目になってキャラがいっそう増えてきた辺りから強くなってきて読んでいてちょっと困りました(^_^;)
 とはいえ馬子さんの過失では全くないので気にしないで下さい。逆にこっちが申し訳ないです。悪いとすれば尼損で☆5つ評価した人ですよ〜(T_T)

 ではまたお勧めなどありましたら教えてくださいね。
 少女漫画&百合漫画バンザイ!ヽ(´▽`)ノ
Posted by のだっち at 2008年05月05日 20:50
のだっち様、ごきげんよう♪(*^_^*)
ひめちゃん、めがっさ可愛いですねッ♪(/ω\)

「ささめきこと」はドタバタしすぎでしょ…(^^;)
ウチはあれに、☆5つは付けられないなぁ〜。
でも、よかった〜♪(*^_^*)
のだっち様の百合系に求めているモノがウチと同じモノだって判ったから♪(#^.^#)

憂いの蜜というのか、はたまた甘美というか、そこには少女漫画的要素が無いモノは、ちょっと敬遠かなー(^^;)
あと、見てて綺麗って思えるものですね。(少女達が夢見る世界のように♪)
「青い花」も買ってたりするのですが、これはイチャイチャ度がまだないなぁ〜。(笑)
ぶっちゃけちゃうと、百合系には男は殆ど出てこなくてもいいです。(笑)

今のところ、百合系の新規開拓候補がないです…(T.T)
表紙買いとコミックスの帯を目安で買うしかないので、のだっち様のお薦めもあったら教えて下さいね。(被りる事もあると思うけどw)
基本が少女漫画でそのオプションに百合系な人σ(^^;)
Posted by 馬子 at 2008年05月05日 22:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。