2008年03月18日

応募した…。

某NT誌4月号の応募者全員サービス『P:キャラ.「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希 読書バージョン』に…。(有料だけど)
めがっさ可愛いって訳ではないのだけど、なんか超欲しくて超欲しくて…。不思議です。
そんだけです…(..;)ゞ

P.S. でも届くのは今年の11月頃…orz
posted by 馬子 at 00:00| 千葉 | Comment(10) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ、こっち見てるし…。
可愛らしいのが出るんですね^^
すっかり長門っちお気に入りみたいですね。
4月に伊勢に来たあかつきには赤福餅堪能してください。
ぜんざいはやってないのかな、こっちも復活してほしいです。
馬子さんて千葉の都会に住んでるんですね^^
千葉は住みやすいところですか?
東京の都心に比べたらまだ空気は澄んでそうな気はする…。
Posted by eco at 2008年03月18日 02:13
eco様、ごきげんよう。

え?どうして知ってるの?
eco様、NT誌定期購入者?
または、ケロロ軍曹でCMでもしてましたか?

あ、来月巡礼予定の伊勢ですが…。
『半分の月がのぼる空 one day』の風景を見たいのですが、桜は散っているんでしょうね…トホホホホ(ノ_・。)

>長門っちお気に入り
LOVEかな♪(/ω\)
巷では、キョン子が流行っているそうですが…。

>千葉の都会
んー。どうでしょ。
海側ではなくて山側ですけどね(^^;)
千葉駅まで自転車で10分弱。歩いても20分弱。

そんなに住みやすくはないかな。
星は見えないし…。アキバはやや遠いし…。千葉にあるのにディズニーランドは東京を名乗ってるし…。
ウチはアキバに住みたいです。(笑)
もしくは、伊勢かな?

太平側に出ると千葉も結構空気は澄んでますが…。
又は南下して経って館山方面だと空気は澄んでて、夜でも明かりが少なくて星が一面に見えますです。

ところで、eco様はハルヒの2期がいつから放映か知ってますか?知ってたら教えてー!m(T-T)m
Posted by 馬子 at 2008年03月18日 21:40
ハルヒ2期いつからなんでしょうね…
今知ってたら関係者か偽情報つかまされてることでしょうw
ハルヒコキョン子。
でもいずれどこからか情報が流れてきそうなので私も期待して待ってますよ。

http://www.haruhi.tv/fanclub/goods_book.html
ピンキー長門っちは検索したら出てきましたよ^^

馬子さんはアキバで暮らしたいんですね^^
だったらいっその事、伊勢が第二新秋葉原市となればいいでしょうか。

そのとき、空に輝く半分の月と下界に広がるネオンの光が、僕たち二人を照らしていた。
裕一「ほら見てみろよ里香、オノデンぼうやがいるよ」
里香「ほんとう、覚悟できたわ…」

田舎に住んでるからある程度星がきれいに見えるけど、やっぱり都会は見えないんですね…
それはやっぱり悲しいかな。
街灯なんてまばらしかないのが、都会だとすごい明るいですからね、明かりを遮断してくれる高台から夜空を眺めたくなるかも。
そんな場所があったらいいね。
Posted by eco at 2008年03月18日 23:52
eco様、ごきげんよう。

そうですかー。eco様でもご存じないですか…。
ホントいつからなんでしょう?ハルヒ2期開始。

>ハルヒコキョン子。
流石に、チェック早いな〜♪
もう詳細まで知ってそうです。
ウチは全く知らないです。
ただ、pixivでは、かなり見かけますです。

>伊勢が第二新秋葉原市
第三新東京市みたいですね!(^_^;)

でも、アキバを舞台にした里香と裕一の物語はヤダなー。(笑)

やっぱり夜空一面に星が見える世の中がいいですね。夜は暗く。冬は寒く夏は暑く四季折々で。
正月はしっかりあって、今みたいに年中無休の店ばかりで正月らしさが無い世の中じゃなくて、いっぱい不便を感じる世の中。
だからこそ、ちょっとした事でも楽しかったり温かさが感じられたそんな昔。
便利になった事で失ってしまった本当に大切な事。
ウチは昔に戻ろうよ。ホントそう思いますです。
話、脱線でしたね…(--;ゞ

Co2削減とか言っておきながら、ライトアップやイルミネーションを毎年続ける市政とかね…。バカじゃないの?
Posted by 馬子 at 2008年03月19日 09:35
もしヤシマ作戦が実行されれば東京や千葉でも星空がきれいにみえるんでしょうか?
大阪に住んでたときは見上げれば街頭の明かりで星なんてそう見えたものじゃなく、それが当たり前だと思ってましたが、田舎にいけばきらびやかに輝いてる星空を見たときにはゾクゾクしたもんです。
千葉といえども東京都心とそう変わらない街なんですかね?
何か千葉のいいところはありますか?
東京より住みやすいと感じますか?
Posted by eco at 2008年03月24日 21:05
eco様、ごきげんよう。
>ヤシマ作戦
ウチもコレ、思いつきました。(笑)
同じ事、考えちゃうものなのですねぇ〜( ´−`)
(eco様、嫌がりそ…)

千葉はガソリンが安いよが利点かな?(^_^;)
銀座、六本木などのお洒落な雰囲気の場所もない。w
あと道の作り方がなってないですね。
それと地下鉄がないから東京よりは住みにくいんでない。
最後に観光地は少ないです。
海がありますくらいです(^^;)
Posted by 馬子 at 2008年03月25日 09:33
千葉!滋賀!佐賀!

道の作りがなってないんですか^^;
千葉、確かに他府県から見て興味のそそられるような話題が伝わってこないと言うか、よく耳にするキーワードは浦安や木更津や幕張メッセ、習志野駐屯地くらいかなあ。
個人的に関東で行きたいところをあげると、東京→群馬→神奈川→埼玉→千葉?
って感じかな…。
まあ温かみのない東京で暮らすよりも千葉のほうがまだ住みやすい気がするのは気のせいか?
何かこれは!ってのがあればいいのに。
奈良は海がないので、千葉のように海の囲まれた場所に暮らしたくなりますねえ。
Posted by eco at 2008年03月25日 14:25
eco様、ごきげんよう。

>千葉の道
縦の道はあっても横の道がなかったり、又はその逆だったりで不便ですね…(^^;)

>話題
無いですね〜。千葉って言ったら千葉ロッテくらいなのかな。幕張メッセで行われるイベントは一時的な物ですしね。
話題のアニメの舞台にでもなれば別かもしれませんが…(^^;)
それも望めないなぁ〜。(笑)

>海がない
逆に山が無いです。頭文字Dでも、プロジェクトDが千葉に来ることはないとみた!!(ノ_・。)
トホホホホホ…○| ̄|_
神奈川は羨ましいですよ〜♪

奈良は観光地だし、イイと思うけどな〜♪
もし、修学旅行で千葉は来たとしてもディスニーランドだけでしょ?成田空港は、集合場所だけでしょうし。w
千葉はサッカーは強いかな。リトルやジュニアだと野球も強いんだけどなぁ〜。

でも、ま。ウチは千葉ですから。
Posted by 馬子 at 2008年03月28日 05:55
鹿男で話題にはなりましたが、住んでる場所が違いますから実感わかないですね。
そうそう奈良市にも行くことなくて、らき☆すたなど舞台として登場してから京都行くついでにってことで最近は行ってましたが。
まあ修学旅行生はいつも多いです。
鹿と触れ合うのもなかなか楽しいです。

千葉も浦安や習志野は漫画アニメで言葉は出てきますけどね。
はっきり舞台として登場してくれたら楽しいのに。
でも家の近所が舞台になっても困るでしょ^^;
ドラマでなら木更津は有名だと思いますが。
実際木更津キャッツアイはその場所で収録してたんですよね?

頭文字Dは房総半島では走れないのかな?
たしかに山が少なくて暮らしやすそうな県ですね。

娯楽施設はどうなんですか?
賑やかは繁華街はあります?
千葉市内なら東京に匹敵する発展がされてそう。
Posted by eco at 2008年03月28日 13:56
eco様、ごきげんよう。

>鹿男
1話は観たけど、疲れたので見ませんでした(^^;)
奈良は大阪出張中にも何度か行ったにゃぁ〜。
街中で「鹿注意」の看板ありますもんね!
スゴイです!(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
それに、あーいう歴史的な経って物とかはないから羨ましいですよ。

>木更津キャッツアイ
今は違いますが、木更津は地元でしたので…。
アッチでは伝説の勇者様扱いですぅ!(#^.^#)
今でも、巡礼に来る人も居るかも。そんな駅のポスターも今年、見てます。(笑)

>娯楽施設
あんまないかも。
というか思いつきませんです(;´_`;)
バンダイミュージアムは閉鎖になりましたしね〜。
「海ほたる」からは絶対に有事の時に巨大ロボットが出撃!って思うくらいかなぁ〜。(笑)
実は地球防衛軍の基地だったりするとか…。ね。

千葉であんまり遊ばないもんなぁ〜。
柏や松戸はテリトリー外だし…。
Posted by 馬子 at 2008年03月29日 06:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。