2008年03月08日

DS日記 FF4 vol.3

しっぽ狩りに手間取りやっと、2周目です(^^;)
Lv.10からのスタートになります。

強くなりすぎた(Lv.99)のか、最終ボスキャラ「ゼロムス」の弱いこと弱いこと(^^;)
普通に勝てちゃったヨ…orz
ダークマターは盗み忘れなかったので、2周目でモンスター図鑑をコンプリートできそうです。
エンディングを最後まで見て「限界突破」のアビリティも入手。(エンディングも良かったなぁ〜。カインが仮面外したし…素顔見たいな)
「限界突破」はカインに装備させます。
限界突破、暗黒、ためる×3、ジャンプで最高ダメージでますからね。
リディアに限界突破、早口、連続魔、強がるも捨てがたいのだけど…。

あ、そそそ。レインボープリンは2周目に持ち越しレアアイテムではなかったのですね。5個も残しておいたので売って序盤でお金に苦労しない計画は破綻しました。(笑)
ネミングウェイのイベントは1週目で、レインボープリンのイベントをクリアしておきましょう。
ちなみに、2周目に持ち越しできるのは…。
・ダークマター
・未使用のデカントアイテム
・各キャラに覚えさせたデカントアビリティ
・オニオンソード、オニオンシールド、オニオンヘルム、オニオンレット、オニオンアーマー、アダマンアーマーのしっぽと交換するレアアイテム
・ぎんのリンゴ、きんのリンゴ
・ソーマのしずく
・各ダンジョンマップの踏破率
・モンスター図鑑、ポーチカのステータス
(・リディアの召還魔法でゴブリン、ボム、コカトリス、マインドフレアの4種)
(・ネミングウェイのイベント進行)
※( )内は、まだ未確認

モンスター図鑑のコンプリートとまだ手にしてないアビリティ「連続魔」「早口」「強がる」を求めて2周目も頑張ろうかな♪
ラベル:DS日記
posted by 馬子 at 09:09| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイ!( ̄□ ̄|||)
アダマンアーマー&オニオン系のレアアイテムは、磁力の洞窟も関係なしッ♪(≧▽≦)ノ☆

ギルバートの助けが無くても倒せちゃう?…と思ってしまったけど、やっぱり必要でしたデスの(^^;ゞ
Posted by 馬子@追記 at 2008年03月09日 21:22
×

