2008年01月25日

DS日記 FF4 vol.2

ウチの目標は「モンスター図鑑」Completeです。
その為のレアアイテム集めなんだけど…先はまだまだ長いです。
朝晩の通勤時間だけでは何時になるのやら…orz
とりあえず途中経過だけでも…(^^;ゞ
※トレジャーハントのアビリティを付けての値です。

ピンクのしっぽ:プリンプリンセス:倒した数=192:2個
あかのしっぽ:レッドドラゴン:倒した数=150:1個
くろのしっぽ:魔人兵:倒した数=165:1個
あおのしっぽ:雷竜:倒した数=119:2個
きいろのしっぽ:イエロードラゴン:倒した数=58:1個
みどりのしっぽ:グリーンドラゴン:倒した数=47:1個

「あおのしっぽ」はオニオンシールドと交換できます。
リボンとほぼ同じ効果があるのでセシルとカインに装備させたい。
「あかのしっぽ」はレベルが99で最強になるオニオンソードと交換できるので、これもとセシルとカインに装備させたい。竜騎士のカインには無続性の飛龍の槍も悪くないんだけどねッ♪
「ピンクのしっぽ」は最強のアーマーのアダマンアーマーに交換できて、しかも暗黒騎士のセシル以外は全員装備が可能。5人分欲しいです。

そんな訳で、あと「あかのしっぽ」×1、「ピンクのしっぽ」×3をゲットしたいのであります(^^;)
何故なら2周目を楽にするために…。w

P.S. ちなみに…。
レインボープリンはネミングウェイのイベントを進ませる為にトレジャーハントのアビリティ無しで、イエローゼリーを204倒してやっと1個でした。w
トレジャーハントのアビリティを付けた状態でも、レインボープリンはプリンプリンセスとブラックプリンを合計308倒してやっと1個しか手に入っていません。
暗黒魔導士を倒すとリボンが手に入るので、エッジに装備させようと考えているのですが195倒しても、まだ手に入っていません。
レアイテムとは、どんだけ確率が低いのでしょう…orz

あ!そそそ!カインは何度も裏切って離脱しますよね。w
しかも再会時には装備も変わって(^^;)
せっかく手に入れたレアアイテムは装備させたままだと、きっと回収されちゃうんでしょうね〜?
気をつけないと…(・・)(。。)ウンウン
ラベル:DS日記
posted by 馬子 at 22:44| 千葉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◎プリンプリンセス:月の地下渓谷の地下5階の6階に一番近い部屋でアラームを使わないと出現しません。
王女の歌で全員バーサクにされるので、セシルからクリスタルの鎧は外せません。セシルに「アイテムの知識」+「ひきつける」+「カウンター」とアイテムの「ほしのすな」での攻撃がベストだと思う。セシルは5800以上のHPがあれば死にません。
オートバトルで絶対に倒せます。
◎レッドドラゴン:月の地下渓谷の地下8階〜10階出現するけどセーブポイントの近い8階がお薦めかな。
熱線が超強烈です。レベル99のカインは「飛竜の槍」+「ジャンプ」で9999のダメージが与えられます。カインとセシルはドラゴンアーマーが良いです。(もしくはアダマンアーマー)
アダマンアーマーがあればエッジにも装備させると1人も死にません。でもローザはひたすら回復役が良いです。
ちなみに「飛竜の槍」か「ドラゴンの籠手」ばかりが手に入ります。w
◎魔人兵:幻獣神の洞窟B3Fでアラームを使うと必ず出現します。一定ダメージを超えると自爆されてしまいアイテム入手は不可能になります。与えるダメージを計算して戦わないとダメなのが厄介です。パーティーが既に強すぎる時は、カインはジャンプ攻撃で調整するのがお薦めかな。
リディアはMP消費が少なめのサンダガで攻撃がお得です。
「ポインズンアクス」と「オーガキラー」がやたらと手に入りますが売ってお金にしてしまいましょう。w
◎雷竜:幻獣の洞窟B3Fでアラームを使うと必ず出現します。そんなに強くはないですが、2匹で出現するのがちょっと厄介です。
◎グリーンドラゴン:封印の洞窟入口前でアラームを使うと必ず出現します。
アラームを大量購入できる頃には楽勝です。
◎イエロードラゴン:幻獣の洞窟入口前でアラームを使うと必ず出現します。
アラームを大量購入できる頃には楽勝です。
Posted by 馬子@追記 at 2008年01月26日 22:23
レアですね><
それもかなり強そうな相手…にその戦闘数で1、2個なんですね。
早く出るといいですね。
Posted by TORI at 2008年01月28日 19:39
レアすぎですよね?(^^;)
せめて50匹で1個くらいの確率だったら…orz
FF4 DSは、ザコキャラが鬼強いのです。
ホント何度全滅したんだろ〜(T.T)
Posted by 馬子 at 2008年01月30日 05:41
◎プリンプリンセス
倒した数のカウントが、999なので正確な数字は判りませんが、1300匹を超えてます。やっとあと1個で、アダマンアーマーが5個集まります。
3個まで389匹と、まぁ順調だった「ピンクのしっぽ」集めも4個めが、900匹以上も倒してやっとだったので流石に焦ったです。「打ち止め?」ってね…(T.T)

◎レッドドラゴン
「あかのしっぽ」を2個集めるのに179匹を要しましたです…。

ああ、早くGETして2周目に行きたいです…。(笑)
Posted by 馬子@追記 at 2008年02月23日 05:55
やっとアダマンアーマーが5つになりました!!(今朝の通勤途中で・・・)
これでやっとクリアできますよ〜♪
5人分揃えるのに、プリンプリンセスは1500匹は倒したよ。
な、長かった・・・orz

偶然だろうけど、アダマンアーマーが5つ揃ったら暗黒魔導士もリボン落としてくれたし(笑)、エッジに装備させました。
もう状態変化など怖くもないわ!(笑)
Posted by 馬子@追記 at 2008年03月07日 12:59
×

