2007年10月04日

おめでとう♪

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
☆『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』著:今野緒雪 先生/イラスト:ひびき玲音 先生

もう、この表紙を見れば「マリみて」ファンは内容を想像できちゃうと思いますけど…♪(//▽//)
「薔薇の花かんむり」に関しては…、祐巳ちゃん、瞳子ちゃん、おめでとう♪の一言に尽きます!(≧▽≦)ノ☆
二人がなかなか姉妹にならずに、やきもきさせられましたが「薔薇の花かんむり」を読めて良かった!本当にそう思っています♪
本当に良かった!「薔薇の花かんむり」は、「マリみて」の中でも超お気に入りの1冊になりました。
そのおかげで…、瞳子ちゃんの家出からクリスマスパーティ、生徒会選挙、なかきよ、バレンタイン、初デートと読み返してしまいましたです(^^;ゞ(笑)
ところで、誰が薔薇様を送る会で1年生は隠し芸をしないといけないと言ったのでしょう?
やっぱり聖さまなのかな?(/ω\)

P.S. 「薔薇の花かんむり」の乃梨子ちゃんは可愛くなかったですか?祐巳ちゃん、瞳子ちゃんが姉妹になった事を喜んでボロボロと涙を流す仕草や、志摩子さんの亜美さんとのデートにぷち嫉妬してる様子とかネっ!(//▽//)
ホント可愛いーーーッ♪(≧▽≦)ノ☆
posted by 馬子 at 06:06| 千葉 ☁| Comment(2) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬子さん、ふふふ、ごきげんよう(〃▽〃)ノ

しかしここまで長かったですね。
改めて、私からも祐巳ちゃん瞳子ちゃんおめでとうなのですわ。
でも瞳子が以前と比べておとなしくなってしまったような気がするのは、自分の気のせいなのかにゃ?
なんか乃梨子がふたりに増えてしまったみたいで少しだけ寂しいのです……。
祐巳に対してヒステリー起こしていた頃が懐かしいっす(笑)。

隠し芸については、馬子さんのいわれる通り「親切なサンタさん」が教えてくれたんじゃないかと思います。
しかしまったく動揺しない今期の1年生はホンマによく出来た子たちですね。

乃梨子かわいいよ乃梨子(*´д`*)
聡いだけじゃなくて、純粋で友達想いなところも最高にかわいいのです。
ドリルなし瞳子もかわいいです。
祐巳や由乃のときもそうだけど、普段髪を結わえている女の子がふとストレートにしたときの新鮮さ&かわいらしさは最強だと思います。
でもやっぱ志摩子最高!(〃▽〃)
最近影薄いけれど頑張れ志摩子!(笑)

祥子の謎の試験勉強はやっぱ自動車免許なのでしょうか?
柏木というヒントがわかり易すぎてひっかけの可能性も否定できないけど。
できれば祥子がヘリコプターの免許を取って、遊園地までヘリで移動なんてスケールのデカい展開を希望します。
……ないない(笑)。

次巻(?)の遊園地デート楽しみですね(*´ー`*)
Posted by のだっち at 2007年10月05日 04:31
のだっち様、ごきげんよう。

「ふふふ」って祐巳ちゃんと令さまですか?(笑)
って判りづらいネタはオイトイテ…。
ホント長かったですよね!焦らしすぎだよー!
でもこの「薔薇の花かんむり」は、もち内容もだけど、ひびき玲音 先生の挿絵が絶妙でしたよねッ♪(/ω\)

あ、のだっち様も感じましたか?
瞳子ちゃんが大人しくなっちゃったって…(^_^;)
「初お姉様」以外は以前の瞳子ちゃんが陰を潜めていた様に思いましたです。(笑)
でもそれも、祐巳ちゃんという存在のお陰なんだろうなー♪と思うと自然と納得できたりもします。
素直に祐巳ちゃんと向き合えたから、瞳子ちゃんは変わった!そんな気がしますです。
祥子様でさえ、そーでしたからネっ!(^_-)-☆

>親切なサンタさん
のだっち様も、聖さまだと思いますか!
でも、少なくとも栄養ドリンクの差し入れより前に入れ知恵されてますよね?即興で出来ちゃうだとしたら、どんなスーパー1年生コンビやねん!!

>乃梨子かわいいよ乃梨子(*´д`*)
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
ウチ、泣いたよ。あのページを読んであの挿絵を見た時にね…電車だったから超恥ずかしかったよ。(爆)
志摩子さんの前で、瞳子ちゃんが好きだからと泣いた時と同じくらい可愛かったです♪

>ドリルなし瞳子もかわいいです。
想像しかできませぬ〜(⌒∇⌒;)
でも祐巳ちゃんの時みたいに絶対可愛いよねー!(/ω\)
それとは別に…。
祐巳ちゃんの心の中の台詞「左右二つの縦ロールが、ドリルが、バネが、コロネが」には、超〜!大笑いさせてもらいましたですヨ!(≧▽≦)ノ☆
「今野 先生、やっちゃったよー!(^_^;)」って感じ?

>でもやっぱ志摩子最高!(〃▽〃)
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
激しく同意!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんばん
志摩子さん、ある種ウチの理想だから…。
絶対に描く事ができない究極の存在だもんなぁ〜。
もっと、白薔薇ファリミーの話を書いて欲しいよ。
でも、乃梨子ちゃんに妹が出来た時、志摩子さんの反応は楽しみの1つなんですよね〜♪
(瞳子ちゃんはやっと、祐巳ちゃんの妹になったので当分ラブラブでしょうから妹ができるのは遅そうな気がするしね…(^_^;)
って、それを言ったら志摩子さん激ラブの乃梨子ちゃんに妹っていうのもありえない気が…。(笑)
でも、白薔薇ファミリーの伝統は桜に縁があるので春に出逢いがありそうな気がしたりなんかして…(^^;ゞ

>祥子の謎の試験勉強
あー!自動車免許ですか!!なるほど〜!
祥子様が超お嬢様すぎて考えもしなかったですよ。
祐巳ちゃんを驚かせる実用的なモノなんだろうなーとは考えたんですけどね(^^;ゞ
自動車免許は一番可能性ありそうですね!

>次巻(?)の遊園地デート楽しみですね(*´ー`*)
蔦子さんに教えてあげたいですね!(笑)
もっかしたら三薔薇様のデートでしょ?
うわー!美しすぎる〜♪(//▽//)

ちなみに、蔦子さんのことだからちゃっかり紅薔薇姉妹誕生の写真を撮ってそうなきがするんですけど〜。(笑)
思いません?( ̄m ̄;)プププ
Posted by 馬子 at 2007年10月05日 22:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。