2007年09月06日

「G」とは…

違いました…(;^_^A アセアセ
(あ、『Zガンダム』との比較ね…。(滝汗))

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観てきましたです♪
TV版のデジテル編集シーンが多いと思っていたので、これはビックリの綺麗ナ出来でした!!
流石に12年の歳月ですね!CG処理が殆どです。
ラミエルなんて、あのーってくらい3DCG画像です…。
んとね。第3新東京市、エヴァの射出、陽電子砲の電力調達の場面など「懲りすぎ!!」ってくらい細かい描写が多いです。
めちゃリアルで「こんなんなってたんだー!」と、妙な臨場感があったりします♪(^^)d
物語は「ヤシマ作戦」まででした。あの綾波の笑顔は、やっぱりイイよねぇ〜♪( ´−`)

P.S.もち、綾波のスク水姿や裸あります。w
他も色々と生々しいです。w
理性を保てる、シンジ君は超エライです。(笑)

あ、そそそ!
『序』はどっちかと云えば「ヤシマ作戦」までの総集編って感じです。あ!最後の最後で、○ヲ○君が早くも登場という新シナリオがありましたです…初出がアスカよりも早いよ…(・.・;)
しかも、ラミエルが第5使徒から第6使徒になってて、カ○ル君が第3使徒に…えッ!?
そもそも、TV版やコミックスではセントラルドグマのアダムが最初からリリスと云われていたりと、けっこう設定が変わっています。
次の『破』からは、更にTV版やコミックスにも無い新シナリオが多そうなので楽しみです。
んでもって最後に、映画はエンドロールまでしっかり観て次回予告は絶対に観ましょう!TV放映時、懐かしのミサトさんの台詞が訊けますヨ♪(^_-)-☆

ちなみに、1部800円のプログラムが売り切れ(入荷未定)には参りましたデスよ…orz
「ちッ!何買い占めとんねん!!」
「このヲ○クどもがーーーッ!!(ノ ̄□ ̄)ノ~┻━┻」
と、自分を棚に上げて、碇…じゃなくて怒りを覚えたのはホントで内緒の話…。(爆)
posted by 馬子 at 15:33| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬子さん、おはラッキー!ヽ(o^∇^o)ノ

新劇場版エヴァ早速観てきたんですね(自分はもうちょっと後になるかな?)
お話的には前作のループとかパラドックスの世界とか聞いてますがどうなんでしょ?(ネタバレ注意!?)
ループものは下手するとなんでもありになっちゃうからシナリオ的にけっこう危険なんですけど、馬子さんの評価を読む限り非常に期待がもてそうですね。
それにしてもデジタル技術の進歩ってば凄いんですね。アナログ人間の自分としては画像の綺麗さや凝った演出にただただ驚くばかりです。
しかしこれでは予算の少ない映画とそうでない映画の差が開くばかりですよ。
うーん、Zとは違うのだよZとは!…といったところなのでしょうか(苦笑)。
あー、早く綾波のスク水見たいよー!
これはもうDVD(BD?)買うしか!o(≧ε≦)o
うおー、エヴァ観てえーっ!(笑)
Posted by のだっち:序 at 2007年09月08日 08:46
のだっち様、ごきげんよ。

のだっち様は、小神あきらですかッ!(^◇^;)
if、今ウチが中学〜高校生だったら間違いなく毎朝、云ってた事でしょう。

>ループ
『序』ではまだそれほどではなかったと思います。
所々で少し匂わせていましたけどね。
間違いなく、意図的にそーいう創り方したんだといます。ハルヒの「エンドレスサマー」には間違ってもならないでしょうしね。(笑)
既に設定が変わってますから物語が大きく変わりそうな予感はします。でも、死んじゃうキャラは死んじゃうんでしょうね(^^;)<<ヲイヲイ

>デジタル技術の進歩
最初、キャラの線が綺麗になりすぎて逆に違和感を感じました。でも、観ている途中で脳内補完されるでしょうけどね。(笑)
『Z』の劇場版は、思いっきりTV放映時の画像をデジタル処理しただけが少なくみても50%はあったでしょうからね。アレと比べたら映像には落胆はないはずです(^^;)<<言い過ぎ?
ガンダムファンとしては期待して観に行ったので、かなり落胆して帰ったものです。でも、アムロとシャアの再開のシーンの出来でチャラにしました。(笑)

>綾波のスク水
あーは書いてますが、あんまり期待しない方が…(^^;ゞ
スク水大好きっ娘なウチの過大な妄想ですから…。
でも、映画だからもっとギリギリ勝負な(どんな?(笑))期待もあったのですが制作側は意図的に控え目にしたみたい。
これも老若男女から幅広い支持を得ているエヴァだからなのでしょうね。

DVDは買ってもイイかもしれないです。使命買いがあったにしても…。
前提はTV版から全て持ってるよ!だと思いますが…。
Posted by 馬子:序 at 2007年09月08日 10:01
ご無沙汰しちゃってます〜(^ ^;;;
お元気そうで何よりです♪

あたしもまだ見に行ってません
mixiとかでの評価も割りと高いので早く見に行きたいとは思ってるんですけどね〜

最初が『序』と言う事は『破』『急』と行くのかしら・・・
ならば最後は何だろう?
いずれにせよ納得の行く結末が訪れるのか、怪しさ満載ではありますけどね・・・
今度は信じて良いのかい、GAINAXさんよ(笑)

> 綾波のスク水
お〜〜♪
ここはひとつまこにゃんの脳内補完バージョンで描いてみて欲しいにゃ〜(*^o^*)
スク水の季節は過ぎつつありますがまだ暑いし(^o^)b


ちなみに最近読んだマンガでまこにゃんの好きそうなキャラと言えば・・・
『神様ドォルズ』(やまむらはじめ著・小学館)の詩緒(うたお)ちゃん♪
年齢ははっきりしないけど多分まこにゃんのストライクゾーンには入るかと(笑)
意地っ張りでちょっと甘えん坊でひたむきなおにゃのこです(*^o^*)
機会があればチェックしてみてね♪

ではでは〜〜(^o^)/~~~
Posted by Suguro-M at 2007年09月08日 14:21
Suguro-M様、ごきげんよ。
ご無沙汰してます。アクセスするのもアホらしいくらい調子悪かったのでしばらくネットから遠ざかってましたが、これからやっと復活します(^^;ゞ
もっと早く原因突き止めようですよね…。

エヴァの劇場版は、mixiでも評価高いですかー!
全く知りませんでした。っていうか、情報から疎遠でしたので…。
フットサル仲間からは、評論が松木さん(判りづらい例えですね…)と云われているウチなので甘めかなー?と思ってましたが、ウチだけじゃないだって「ホっ」としますです(^^;ゞ

>『序破急』
これ、云われて初めて知りました(^_^;)\(・_・) オイオイ
次は『破』ですから、間違いないでしょうね。
でも最後の4部作目の文字はなんなんでしょうね?

>今度は信じて良いのかい、GAINAXさんよ(笑)
今のウチは「今度は信じてるよ、庵野さん!(笑)」です。
でも、謎は結局自分で補完するする事になると思う。それがエヴァだと思うから…。
神とか使徒とか死海文書とかはそういう部分は、押しつけるものじゃないからブラックボックスのままが良いっていうのもあります。ただ、セカンドインパクトが起こるまでの経緯やアダムの発見から零号機製造までや碇ユイのサルベージュ失敗とか、そいう明らかにされてないエヴァの世界観としての部分は観れたら良いなぁと思います。

>綾波のスク水・脳内補完バージョン
え!?( ̄□ ̄|||)
ウチが描いても誰も萌えないです…。
そもそもあの学校、セーラー服じゃないし…。
でも、あの学校。西暦2015年でもかたくなに旧スクを守り抜いた貴重な学校ですもんね。(笑)
ありがたい事ですm(;_; )m
ウチが描いた綾波…。
ブルーのショートヘア好きとしては、描きたいけど想像できへん!絶対に別物っぽ!
あと、プラグスーツの綾波はイイんだけど、ウチの絵でプラグスーツ?すんげー!ウソっぽ…。
たぶん描くことはないかと…。ごめんm(;_; )m

>『神様ドォルズ』
これ、サンデーGX系なんですね。
すんません。ウチ、知りませんでしたですヨ(^^;)
表紙のぱっと見ですが、もっと少女漫画っぽさが欲しい…(^^;)
もしくはケモノ耳とか…(^_^;)\(・_・) オイオイ
ダメ人間発言ですね…(--;ゞ
Posted by 馬子@序破急? at 2007年09月08日 19:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。