2007年06月20日

あれ!?

あれー!?なんか悲しいんッスけど〜(ノ_・。)

税源移譲で、今年の1月から所得税は下がってるんですよね?
給料の手取は昨対で減ってるのに所得税金額がほぼ同じ〜(^^;)
地方税はしっかり15000円程も増えてるのに…。
雇用保険、介護、厚生年金と社会保険料も、しっかり上がってるしなぁ…。はぁ〜( ´−`)
やってらんねー!(ノ ̄□ ̄)ノ~┻━┻

オチというか…。
給料担当の方が支給の手続き間違ってました…(^^;)
大阪出張時の評価もあってか実は昇級してました。それと大阪出張中の残業代も少々あったので所得税が多かったのね…。
通勤費が支給されていないのに支給されたことになっていたので、額面が大きく違ったというオチでした(..;)ゞ

給料明細はよくチェックした方がいいですね(^_^;)
ずぼらな性格なウチは危うく大損するトコでしたです。
でも、そっかー。昇級してましたかー。
これで来年の地方税がますます怖くなりましたです…。
税金を1年遅れで取るっていうのやめて欲しいなぁ〜。
地方税引かれたら手取り思いっきり減りそうな気がします。来年は給料が上がってる予定なんてないもん…○| ̄|_
posted by 馬子 at 06:07| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪出張から還ってきて早、一ヶ月…。
出張前の部署は無くなっているので、サポート部署にレンタル移籍中…(^^;)
またこのまま辞令もないままサポート勤務となるんでしょうか?
ウチはやっぱり現場が性に合う〜、論理と勘と経験値で仕事して最前線真っ只中の時には修羅場の緊張感が良いな!(笑)
はぁ〜、ほんとウチの会社って辞令出さないからな〜入社時と出向解除時の2回しか見たことないよ…。
はぁ〜サポートかぁ〜。内勤は残業してても残業つけづらいもんなぁ〜。
手取りめがっさ減りそ。
来年の地方税は、めがっさキツそ…(T.T)

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
通勤時間の2時間〜2時間半はキツイです。
普通に仕事して普通に22時頃帰ったら、帰宅時間が1時前ですもんね。でもって、5時起きでしょ。
毎日が日帰り出張の往復170km圏内なんてありえないです。
やっぱり通勤時間は1時間以内。遠くてもDoor to Doorで1時間半までだよ!!
何も出来ない。つ、ツライ…○| ̄|_

今日は早く帰ってレスを書きたいな…(ノ_・。)
Posted by 馬子@一ヶ月… at 2007年06月28日 06:06
誰か熟睡できる術を知っていたら教えてm(;_; )m
元々睡眠が浅いんだけど、こう毎日睡眠時間が足りないと休みの日にその分の反動がキテ…○| ̄|_
やっぱクスリしか無いッスか?( ̄□ ̄|||)
Posted by 馬子@不眠症… at 2007年06月30日 22:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。