2005年06月14日

見てみたかったかも?

YAFOO…( ´−`)
悪いことヤルやつは後を絶ちませんね〜(^^;)
日本では初摘発だそうで、とりあえず愉快犯っぽいけど犯人は伝説となりましたな〜。<<ヲイ…
posted by 馬子 at 05:45| 千葉 🌁| Comment(4) | いんた〜ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー私も見てみたかったです。
私の場合は新聞で知ったんですが、
他にもUFJカードとかの詐欺もあったんですって?
ところで何でフィッシングって言うの?
Posted by 樹本仮巣 at 2005年06月15日 00:39
わざわざ、YahooのHをFにするあたりは愉快犯ですよね(^^;)
意味ないですよ。目的遂行の障害にしかならないですもの。(まあそれが美学っていうなら話は別ですが…(笑))
あ、どっかの銀行って、UFJだったですか?知らなかったです。
でも個人情報が漏れてないと、この犯罪はできないと思うです。そーいうトコにつっこむべきでは!と思います。

> フィッシング
ホント、なんで言うんでしょうね?(^^;)
この犯罪を疑似餌で釣るフィッシングにかけているのでしょうか?
Posted by 馬子 at 2005年06月15日 05:55
にょー。さらに被害が拡大してますな…
ちょっと不安になったけど、カードで買い物もしてないしアメリカに旅行もしてないのでたぶん大丈夫…と思う(^_^;)

>フィッシング詐欺

#「釣り」を意味する「fishing」が語源だが、偽装の手法が洗練されている(sophisticated)ことから「phishing」と綴るようになったとする説がある。

…だそうです。洗練って何じゃーい!
Posted by 茶々丸 at 2005年06月22日 08:59
なんかこのカキコ以後、被害が拡大してますね(^^;)
(というか、事件が表面化しただけというのか…)
困ったモノです。
なんで人は人でない行動をとれてしまう生き物なんでしょう?(泣)

フィッシング詐欺の解説ありがとうございます。
犯罪に対して洗練っておかしいですよね。
ごもっとも(ノ_・。)
まだ美学は許せるけど…(^^;)<<ヲ?
Posted by 馬子 at 2005年06月23日 08:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。