2004年08月10日

身に覚えが...

「Undelivered Mail Returned to Sender」
のタイトルのメールが昨日、今日と立て続けに何通も届き
ます。

何が質問があれば、support@ocn.ad.jp
となっているのですが、参考にと引用されているメールが
絶対にワタシが送ったメールではないので意味がないので
すが...(タイトルが違うだけの同じ文面のメールでした。
どこかのサイトにアクセスして♪って内容だったし...)
っつか、ワタシのメルアドを使ってSPAMメール出すな
よにゃ!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
もう巧妙というか悪質というか...(泣)

ワタシは一体どーすれば良いのでしょうか?
.....その内、ワタシのメルアドはお知り合いさんからも、
フィルターで削除をかけられちゃうのでしょうか?

P.S.
しかして何故に、OCNのサーバーからばかり?
posted by 馬子 at 15:15| 千葉 ☀| Comment(8) | いんた〜ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬子さんこばわです(^o^)/
その手の通知メールや直接ウチ宛に来る物など、あたしの所にも毎日2,30件はウイルスメールが来ます
直接来る物は防げても、そう言うなりすましメールが一々返却されたりウイルスがあったヨの通知が来るのはどうしようも無いですね(T_T)
そう言うメールを送っているPCの所有者が早く感染に気付いて対処するしかないんでしょうねぇ・・・困った物です

ようやくあたしも「まりみて」1巻とプレミアムブックを買いましたにょ(^o^)b
プレミアムブックはつい読んでしまいましたが(笑)1巻はゆっくり読もうと思ってますだ♪
Posted by Suguro-M at 2004年08月10日 20:36
> 見なきゃソン!
> ブログを使ったことのある人も、はじめての人も
> ぜひ使ってみるといいよ!
>
> アルバムを見るだけでも楽しいよー☆
上↑が内容です。この後にURLが記載されているのですが...

Suguro-Mさま〜助けて〜!(T.T)
こんなのがあなたの送った相手先はありませんと書かれて沢山、ワタシの元に戻されてもワタシは困るです〜。(泣)
なんでワタシのメルアドで、こんなメールをバラ捲くなんて非道い事する人がいるですか〜!(泪泪)
いい迷惑です!人権侵害(ちょと違います...?)です〜!(苦)
Posted by at 2004年08月10日 22:32
すいません。名前が抜けてました...

Suguro-Mさま、ごきげんよう。
とーとー「マリみて」買いましたか!(#^.^#)
絶対にハマるよ♪( ̄m ̄;)プププ

Suguro-Mさまが「マリみて」CG集を出すと言われるなら、宜しければ微力ながらも協力は惜しみませんですヨ!
これからは「マリア様がみてる」の小説でも盛り上がれそうですね〜♪(^_-)-☆
のだっち様もお話に加わると、楽しくなりまっせ!(#^.^#)
(っつか、のだっち様の感想は的確でいて面白いです♪)
Posted by 馬子 at 2004年08月10日 22:40
> 見なきゃソン!
↑おお、その内容〜。

私のところにも今日
差出人?タイトルだったっけ?が
「MAILER-DAEMON@なんちゃら」で3連続で来てました。
ヘッダとか良く見ず捨ててしまったです。

あまり気にせず捨てまくるのだ〜
Posted by TORI at 2004年08月10日 23:23
TORIさま、ごきげんよう。
一昨日から20通以上は届いてます〜(T.T)

> 「MAILER-DAEMON@なんちゃら」で3連続
今度は削除しないで確認してみました。
これ発信元が「MAILER-DAEMON@m-cb242p.ocn.ne.jp」でした。んでもって、OCNのサーバーっぽい口調で語ってます。
これってなんなんですか?一体?(苦)
もしかして、サーバーが自動返信するシステムを悪用(マネ)した、このメール自体がSPAMメールなんでしょうか?

次も同じメルアドなのかチェックしてみようっと。
同じならフィルタをかけちゃいますです。
もうヤダ!このメールはうんざりです!見たくもないです!(T.T)
Posted by 馬子 at 2004年08月11日 00:30
>このメール自体がSPAMメールなんでしょうか?

私は多分、そうだと思ってます。

というのは、全然使っていないメールアドレスが
1個あったのですが、
最近そこあてにSPAMが時々来ていて、
今回のDAEMONも、そのアドレスだけに来てるのですね。
だから、最初見たときも、てっきり同じ業者かなーと
思って捨てました。

不着通知が来たら、誰でも気になって見てみますよねー。
それを利用した作戦(^^;なのではないでしょうか。
全部推測ですが…。
Posted by TORI at 2004年08月11日 22:06
こばわ〜(^o^)/
今日も今日とて40通は来てたかにゃ〜(^ ^;;;
どうしてもとなるとメアドを変えるしかないんでしょうね・・・
そうなると色々な所に変更の通知とかする必要が・・・ああめんどい(T_T)
変えて一旦収まってもまたどうせ同じ事になるかも知れませんしね

1巻はゆっくり読むつもりがつい一気読みしちゃいました(笑)
的確な感想・・・祥子様ってDカップだったのね(*^o^*)
今度描く時は気を付けなくちゃ(笑)
アニメにはアニメならではの表現法があってそれも良いのですが、小説の方がより詳細な心理描写が出来るメリットは有りますね

と言う事でつい2巻も買ってしまいました(笑)
Posted by Suguro-M at 2004年08月11日 23:04
☆TORIさま、ごきげんよう。
「Undelivered Mail Returned to Sender」のタイトルのメールがパタリと来なくなりました!(>w<)
嬉しいッス!うざったさこの上なしだったから...
やっぱり、TORIさまの言われる様にこのメール自体がSPAMメールだったのですね〜。
なんて卑怯な!!!

ありがとうございました。どのように対処すべきか悩んでしまっただけに嬉しいアドバイスでしたのです。
感謝多謝m(T^T)m


☆Suguro-Mさま、ごきげんよう。
「黄薔薇革命」まで買いました!(#^.^#)
ねッ♪小説の方が楽しい部分、あったりするでしょ♪(^_-)-☆
Suguro-M様も言われる様に、アニメはアニメで面白いのだけど小説の方がより心理描写が書かれている場合が多いので、勿体ないとか物足りないって思うことが多いのですよね...
ワタシも何度か感想書いてるけど、まず小説を全て読んでからアニメに入ったので小説が基準にアニメっていう感想になってるみたいデス(^^;ゞ

> 今度描く時は気を付けなくちゃ(笑)
既に描いているんですね!タケさんのトコかな?
そっかー!見たかったにゃ〜♪(ノ_・。)

SPAMメールの事、本当にありがとうございました。
こういう時、相談にのってくれる仲間がいるのって嬉しいです♪ありがとー!m(T^T)m
Posted by 馬子 at 2004年08月13日 01:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。