2006年08月26日

いつになったら、

帝都に戻れるのかなぁ?(朝比奈みくる風にw)
BGM:「恋のミクル伝説」朝比奈みくる

10月いっぱいで帰れると思ったけど、12月中旬まで帰れないかも?(まだ正式決定ではありませんが…)
大阪は食べ物は美味しいし(しかも安いし!!)色々楽しいし住むには良いのですけどね〜♪
むしろ転勤の方がいいなぁ。
ただ寝るだけの仮住まい、レオパレス生活はツライよ…。

8/25 買った本…
あい・ひめ(1) 砂時計(10) おとなの時間(5) マリア様がみてる(6)
あい・ひめ(1)』著者:みつきかこ 先生
砂時計(10)』著者: 芦原妃名子 先生
おとなの時間(5)』著者:山田こもも 先生
マリア様がみてる(6)』著者:長沢智 先生
買いましたぁ〜♪(=´∇`=)

☆『あい・ひめ(1)』超イイよ〜♪(/ω\)
うちってば、みつきかこ 先生信者だヨね!(^^;ゞ
まおちゃん、可愛いのはもちろんだけど、仁さん、カッコイイさに子供っぽさあって激ツボです!「ぜんぶ、はじめて。」のノリがありますぅ♪
☆『砂時計(10)』これで完結です!(T^T)
大阪に居る間に絶対に鳥取に行く!!あ、そーいえば、来春にTVドラマ化なんですね!「砂時計」はホントいい話なのでドラマ化は納得ですぅ〜♪
☆『おとなの時間(5)』ラブラブから一転…(^^;)
どーなるのやら…ハラハラ(>w<)
でも、ここまで色々と愛の試練?があると、もうこれだけじゃない気がすのよね〜最後の試練に定番かもだけど、蜜香と伶には記憶喪失とか交通事故とかがありそんな気がしてなりませんですヨ…(T^T)
『マリア様がみてる(6)』小説を読んで内容を知っているにもかかわらず、泣いてしまいましたの(ノ_・。)
収録されてるお話は「ファースト デート トライアングル」と「紅いカード」です。5巻は「う〜ん」だったけど、6巻は超ベリーグッドですの♪
posted by 馬子 at 19:19| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「マリア様がみてる(6)」オイラも読みましたヽ(´ワ`)ノ
 そして感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。
 漫画版の三奈子タンが大好きなのでけっこう出番があって嬉ぴかったでつヽ(=´Д`=)ノ
 あと美冬タンのどんぐりまなこがめがっさ可愛かったっス!(*´Д`*)
 でもやっぱ祥子と聖は小説版と似てないなあと不思議に思ったり。
 馬子さんは漫画版と小説版の絵柄、どっちが好きっすか?
Posted by ニョロ at 2006年08月26日 22:00
ニョロ様、ごきげんよう。
お名前、変わったのでビックリしましたですのぉ(^^;ゞ
昨晩、レオパレスの悪口を書いたセイなのかレオネットに繋がらなくなってしまいました(^^;)
今、AirH"でアクセスです。めちゃめちゃツライです…。

『マリア様がみてる(6)』は感動しましたよね〜♪
まさか泣いちゃうとは思いませんでしたもん(..;)ゞ
全て良かった!んですけど、やっぱりウチは白薔薇ファミリー好きなので、聖さま、志摩子さんのトコは志摩子さんと一緒に泣いちゃいましたヨ…。

>漫画版の三奈子タン
えッ!?(^^;)
めちゃマニアックなご意見にビックリでし〜。
ツリ目キャラ好きでしたか…φ(..)

>あと美冬タンのどんぐりまなこ
ええッ!?どっちやねん!( ̄□ ̄|||)
ウチは幼稚園の頃の美冬たんは可愛いなぁ〜思いましたが…(/ω\)<<もっとダメやん…orz

>漫画版と小説版の絵柄
うちはやっぱり、ひびき玲音 先生画かなぁ〜♪
長沢智 先生の由乃さんはめちゃ可愛いなぁ〜♪思いますけどね☆彡
長沢智 先生の場合、どんぐりまなこキャラの方がいい感じになってる気がしますです。
由乃さん、祐巳ちゃん、志摩子さんの順で…(^^;)
令さま、静さまは問題ないんですよね〜。聖さまもイメージ違うけど、まぁ許容範囲としてますです。
祥子さまはイメージとかなり違うですぅ(^^;)

小説には無いシーンで超笑えたトコは、祥子さまがジーンズを試着している時の祐巳ちゃんの心の描写ですねッ!(^_-)-☆
もう大笑いしちゃいましたですの!(≧▽≦)ノ☆

P.S.
ネットの方の障害?が落ち着いたら、HPにはご挨拶に伺いますね!今のトコがメインで良いのですよね?ブックマーク書き換えておきますです。

あと『マリア様がみてる』OVA、予約しました?
うち、コレクターズ・エディションを予約したヨ!(まだ1、2巻だけだけど…(^^;))
Posted by 馬子 at 2006年08月27日 09:49
 馬子さん、ごきげんようヽ(´ワ`)ノ
 突然ペンネとHPを変更してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
 理由は、職場の連中にバレたからです。ヲタ嫌いの方たちなので公にならないうちにドロンした次第です。
 本家HPはほとぼりが冷めたらいずれ再開しようとは思っていますが、とりあえず暫定的にBlogに移行しておきました。
 まあコメントもしやすいしこっちの方がいいかな?とは思っていますがいろいろ制約があってBlogもけっこう面倒ですね。

>マリみてOVA
 とりあえずAmazonでコレクターズエディション第1巻のみ予約しときました。まだ実際素材を見たわけじゃないので期待半分不安半分です。
 ああそうそう、ホビージャパン誌上通販およびローソン限定販売の祥子と祐巳のフィギュアは買わないです。コレ、もの凄く出来悪いですよ(´・ω・`)
 でもビネットフィギュアの方は買いますので買ったら速攻でレビューしますよ。発売が待ち遠しいっス!(*´Д`*)
 
Posted by ニョロ at 2006年08月27日 11:04
たぶん、しゃべり口調で間違いなくあの人だと思ってますので、違ってたらごめんね_(._.)_

ニョロ様、ごきげんよう〜♪(=´∇`=)
>職場の連中にバレた
それは災難でしたね〜!(T^T)
うちも、バレそうになった時に丁度、大阪出張になったので良かったよ(^^;)
「伊勢」と「オフ会」で検索するとか言いやがるんだもん!(笑)
うちは、まだバレてないです。

流石に、画像があるとAirH"ではキツイので堪忍ね_(._.)_
本家にアクセス出来なかった時はホント寂しかったよ…。

>とりあえずAmazonで
うちと同いでっか!!( ̄□ ̄|||)
うちは大阪出張中に、発売にしてるのでAmazon買い決定事項なんですよね〜。
アニメイトとかでレアな特典を貰うのも、手ではあるんだけどね(^_^;)
今の仕事では流石に時間が無いんで…○| ̄|_
土日もいつ呼び出されるかとビクビクですねん!

>ビネットフィギュアの方は
うち、買えないですわ(^_^;)
荷物は増やしたくないのに、いっぱいコミックス買っちゃったしね。
ハルヒの制服も欲しいし…(..;)ゞ(爆)
「時をかける少女」のDVDも買いたいしね♪o(^-^)o
氏のサイトで公開されるの楽しみにしてますね♪(^_-)-☆

P.S.レオネットの方は、ハード障害と判明。
数日は、AirH"生活ですよ〜( ´−`)
Posted by 馬子 at 2006年08月27日 21:08
やっぱり買っていましたね!私も4冊とも購入しました。
でもまだ読んでいないのです。今日は某ビックサイトにも行っていましたし。
マリみてOVAも申し込んでおかないといけないですね。

このへんもいかがですか?(笑)
こがわみさきさん「陽だまりのピニュ」2巻
カザマアヤミさん「ちょこっとヒメ」1巻
Posted by 青居しあき at 2006年08月27日 23:27
しあき様、ごきげんよう。

>某ビックサイト
既に、そのまんまな気がしますが…(^_^;)(笑)
そっちは暑でしょうか?お疲れ様ですぅ_(._.)_
こっちは昨日、かなりの広範囲で夕立がありました。

しあき様も買われていたのですね♪
今回、全てがハズレ無しですよー♪(=´∇`=)
読みごたえたっぷりデスの♪(^_-)-☆

>こがわみさきさん「陽だまりのピニュ」2巻
ええッ!?( ̄□ ̄|||)
アタシの崇拝する、こがわみさき先生の新刊出てたんですか!!
ホント待ちわびちゃいましたよー!『陽だまりのピニュ』の2巻!!
今日は、なんば経由で帰ろっと♪o(^-^)oワクワク

教えてくれてありがとね〜♪m(^^*)m
『ちょこっとヒメ』1巻も買ってしまいそうですw
Posted by 馬子 at 2006年08月28日 06:48
買いました〜♪(=´∇`=)
こがわみさき先生はやっぱし、うちの崇拝する作家様です〜♪
超イイわ〜♪この感性って☆彡
こがわみさき先生の絵柄も好きだけど、このストーリー感はホント素敵〜♪(/ω\)
って、こがわみさき先生を大好きになったのは『魅惑のビーム』からなんだけどね(^^;ゞ

>『ちょこっとヒメ』
しあき様ったら、思いっきりうちの弱点知ってるみたいな攻撃ですね♪
これは、迷わず表紙買いです!!(>w<)

追加に今日発売?の『最後の制服(2)』袴田めら先生も買いました〜♪
『ちょこっとヒメ(1)』と『最後の制服(2)』はまだ読んでませんが、めっちゃ楽しみデスの♪
o(^-^)oワクワク
Posted by 馬子 at 2006年08月28日 21:04
『ちょこっとヒメ(1)』、やっぱりツボですよね〜。
迷わず手に取っていただいて嬉しいです♪
『最後の制服(2)』ももちろん買っていますよ。
Posted by 青居しあき at 2006年09月01日 22:59
しあき様、ごきげんよ〜。

『ちょこっとヒメ(1)』可愛いよ〜♪(/ω\)
それにホント面白かったよネッ♪(^_-)-☆
しあき様も『最後の制服(2)』を買われましたかッ♪
1巻よりもちょっとばかり露骨になってますよね?(^^;)
Posted by 馬子 at 2006年09月02日 15:54

この記事へのトラックバック

いつになったら、
Excerpt: いつになったら、帝都に戻れるのかなぁ?(朝比奈みくる風にw)
Weblog: てんかふぶ
Tracked: 2006-09-20 23:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。