2008年03月30日

『半月』ファンの倖せな一時…

ドラマCD 半分の月がのぼる空 コンプリートサウンドトラックス 超肉画集 -新月-

☆『ドラマCD 半分の月がのぼる空 コンプリートサウンドトラックス
ジャケットの絵柄も超最高ですが、中のサウンドトラックスの解説BOOKSとでもいうのかな?のイラストは反則なまでに素晴らしいです♪(/ω\)
Disk.1は、nobukoさんのボーカル曲、5曲とoff vocal version。
Disk.2は、ドラマCDのサウンドトラックスという構成
ちなみに、Disk.1の1曲目「Because of you.」は、橋本紡 先生の作詞です。これにはビックリ!!(°д°; )
歌は英訳されて英語なのですけどね…(..;)ゞ
nobukoさん、めがっさ最高!!(>w<)
んー、時間ができたら昼下がりの微睡みの中、このサントラCDのDisk.2をBGMに自分の中にある『半月』を想い描けたら最高の一時だろうネッ♪
これは『半月』ファンなら買わない訳にはいかない1枚だと思います!!
ホント、待った甲斐があったよ…(ノ_・。)

☆『超肉画集 -新月-』超肉 先生
改めて、超肉 先生は素晴らしいと感動させてもらいましたッ♪感嘆のため息しか出ないですヨ…(T.T)
ハセガワケイスケ 先生の『しにがみのバラッド。』の特別篇「月虹のくじら」があるのですが(何故にハセガワケイスケ 先生?)、舞台はワタシの思い込みですけど砲台山です。そーとしか思えないッ!
きっと、里香と裕一とは別のもう1つの『半月』の物語。
画集のラストには「ドラマCD 半分の月がのぼる空」Vol.1〜5までのジャケット絵もありましたです。
ソレニシテモ、こんなにも人の心を掴める絵って…。
ホント、超肉 先生はすっげー!!と感涙です…(ノ_<。)

P.S. たぶん、これがウチのBLOGで最後の「半分の月がのぼる空」カテゴリーの記事になっちゃうんだろうね…。
あ、そそそ…
posted by 馬子 at 13:23| 千葉 ☁| 半分の月がのぼる空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

国際宇宙ステーションを見てみよう☆彡

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

流石に明日は…ツライかな?
25日19:19分頃、27日18:28頃が狙い目かしらん♪
posted by 馬子 at 19:39| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

応募した…。

某NT誌4月号の応募者全員サービス『P:キャラ.「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希 読書バージョン』に…。(有料だけど)
めがっさ可愛いって訳ではないのだけど、なんか超欲しくて超欲しくて…。不思議です。
そんだけです…(..;)ゞ

P.S. でも届くのは今年の11月頃…orz
posted by 馬子 at 00:00| 千葉 | Comment(10) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

めがっさお薦め♪

九つの、物語
☆『九つの、物語』著:橋本紡 先生
超面白かったです!超です!!(≧▽≦)ノ☆
あ、帰宅の通勤時間3日で読み終わりました…(^^;ゞ
一気に読めれば4時間余りで読めるかと思います。
九つの文学小説から主人公(ゆきな)の心境にあったものをモチーフにストーリーを進めていく物語です。
この展開は、あの『半分の月がのぼる空』にもありましたよね♪(#^.^#)
この作品は…
posted by 馬子 at 21:21| 千葉 ☁| Comment(5) | 最近買った×× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

DS日記 FF4 vol.3

しっぽ狩りに手間取りやっと、2周目です(^^;)
Lv.10からのスタートになります。

強くなりすぎた(Lv.99)のか、最終ボスキャラ「ゼロムス」の弱いこと弱いこと(^^;)
普通に勝てちゃったヨ…orz
ダークマターは盗み忘れなかったので、2周目でモンスター図鑑をコンプリートできそうです。
エンディングを最後まで見て「限界突破」のアビリティも入手。(エンディングも良かったなぁ〜。カインが仮面外したし…素顔見たいな)
「限界突破」はカインに装備させます。
限界突破、暗黒、ためる×3、ジャンプで最高ダメージでますからね。
リディアに限界突破、早口、連続魔、強がるも捨てがたいのだけど…。

あ、そそそ…
ラベル:DS日記
posted by 馬子 at 09:09| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

